![Facebook](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6195029216dfd676355bd97df1088c8e8d17fb8d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fscontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net%2Fv%2Ft1.0-9%2F13315595_1003498463032474_6709150669403730341_n.jpg%3F_nc_cat%3D105%26_nc_ht%3Dscontent-nrt1-1.xx%26oh%3Df5bfa82cfeb1ebe373ad8a5fd345a65b%26oe%3D5CC574BB)
ホームページを運営するうえで、コンバージョン率の向上は常に向き合わなければいけない課題であり、難易度が高いことも事実です。 何から始めたらよいのかわからないという方も少なくないでしょう。 ここでまず重要なのは、ユーザーの心理を理解して望んだ行動パターンを喚起させる(コンバージョンさせる)ホームページ設計を行うことです。 今回は、少しでもコンバージョン率を向上させるために知っておきたい行動心理学7選を解説します。 なかなかコンバージョン率が向上しない方やさらなる施策を検討している方は、ぜひ参考にしてみることをオススメします。 コンバージョンを高めるために知っておきたい行動心理学7選 1.プレグナンツの法則 プレグナンツの法則とは、「視野に与えられた図形を単純かつ規則的で安定した秩序ある形にまとめてしまう」傾向を指します。 人は、シンプルに見えているものほど予期しない驚きが起こりにくいと本能的
オウンドメディアは、企画がスタートしたからといってすぐに効果の出るものではありません。オウンドメディアの運営はとにかく体力勝負です。コンテンツの作成はもちろん、配信スケジュールの管理や配信作業、さらには記事の拡散、そして効果測定を行い、記事を修正する……と、やるべきことは多岐にわたります。そして、メディアというものは一度始めたら簡単に止められません。 しかも、オウンドメディアの担当者は、大企業でもない限り通常1~2人ほどです。しかし、そんな状況でもオウンドメディアを長く続けるコツがあります。それは、数名の担当者だけですべての業務をこなそうとせずに、それぞれの業務で強みを持った人を適材適所に配置することです。そうすることで負担を分担し、チームで運営していくのです。 では、実際にオウンドメディアを運営するには、どんなポジション(役割)の人が必要でしょうか。たとえば、紙媒体のメディア運営では次の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く