タグ

ブックマーク / digiday.jp (3)

  • 有料購読者 3.6万人を魅了する、シアトル・タイムズの手腕:メルマガ・コメント機能が肝 | DIGIDAY[日本版]

    地方紙はますます厳しい状況に置かれている。そんななか、勢いを見せているのがシアトル・タイムズ(The Seattle Times)だ。2013年にメーター制課金を導入して以来、同紙はすでに3万6000人のデジタル有料購読者を獲得している。 ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)やワシントン・ポスト(The Washington Post)が大勢のデジタル有料購読者を誇る一方、地方紙はますます厳しい状況に置かれている。そんななか、勢いを見せているのがシアトル・タイムズ(The Seattle Times)だ。2013年にメーター制課金を導入して以来、同紙はすでに3万6000人のデジタル有料購読者を獲得している。 「5年前は、ニュースにお金を支払うという考え方が、まだ目新しいものだった。だがそれ以来、消費者の求めるものは変化している」と、シアトル・タイムズでイノベーショ

    有料購読者 3.6万人を魅了する、シアトル・タイムズの手腕:メルマガ・コメント機能が肝 | DIGIDAY[日本版]
  • FBライブ動画、そのプロモ広告を試すブランドが増加中:「膨大なターゲットにリーチできた」 | DIGIDAY[日本版]

    複数のブランドがFacebook上でリアルタイムプロモーション機能を試し、ターゲティングしたユーザーをライブ動画配信に注目させている。彼らのプロモーション動画広告は、ライブストリーミングの最中にニュースフィードに表示される。その現状と今後について、レポートする。 複数のブランドがFacebook上でリアルタイムプロモーション機能を試し、ターゲティングしたユーザーをライブ動画配信に注目させている。彼らのプロモーション動画広告は、ライブストリーミングの最中にニュースフィードに表示される。 テキーラメーカーのホセクエルボ(Jose Cuervo)は、「マルガリータの日(National Margarita Day)」の2月22日、エージェンシーのCP+B L.A.と組んでFacebookライブ動画のリアルタイムプロモーションを実施。メッセージがコアターゲットに届くよう、事前に設定したオーディエン

    FBライブ動画、そのプロモ広告を試すブランドが増加中:「膨大なターゲットにリーチできた」 | DIGIDAY[日本版]
  • Facebook「カルーセル広告」は、CTRが通常の10倍! 〜モバイル広告として最適のスタイル | DIGIDAY[日本版]

    Facebook上におけるカルーセル広告が、通常の画像広告より10倍もクリック率が高いことが、企業のソーシャル・マーケティング展開を支援するキネティック・ソーシャル(Kinetic Social)による調査で判明した。同広告は回転木馬(カルーセル)のように横に回転し、複数の画像を閲覧できるもの。画像1枚の投稿よりエンターテインメント性にあふれており、高いエンゲージメントが期待されていた。 広告オートメーションソフトウェアを提供する企業ナニガンズが2015年10月23日に発表したFacebookに関するレポートによると、2015年の第4四半期、カルーセル広告に対する支出が前年同月比55%増となっているという。現在米国のマーケターはFacebook、インスタグラムでカルーセル広告を採用しており、より効果的な広告メニューの組み合わせを模索している最中だ。 Facebook上におけるカルーセル広告

    Facebook「カルーセル広告」は、CTRが通常の10倍! 〜モバイル広告として最適のスタイル | DIGIDAY[日本版]
    naohiro518
    naohiro518 2015/10/29
    Facebook「カルーセル広告」は、CTRが通常の10倍! 〜モバイル広告として最適のスタイル | DIGIDAY[日本版] - Pressoからシェア
  • 1