地方紙はますます厳しい状況に置かれている。そんななか、勢いを見せているのがシアトル・タイムズ(The Seattle Times)だ。2013年にメーター制課金を導入して以来、同紙はすでに3万6000人のデジタル有料購読者を獲得している。 ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)やワシントン・ポスト(The Washington Post)が大勢のデジタル有料購読者を誇る一方、地方紙はますます厳しい状況に置かれている。そんななか、勢いを見せているのがシアトル・タイムズ(The Seattle Times)だ。2013年にメーター制課金を導入して以来、同紙はすでに3万6000人のデジタル有料購読者を獲得している。 「5年前は、ニュースにお金を支払うという考え方が、まだ目新しいものだった。だがそれ以来、消費者の求めるものは変化している」と、シアトル・タイムズでイノベーショ