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ブックマーク / ecnomikata.com (4)

  • 化粧品をECで購入する際、「お得」「ポイント」を重視【ADDIX調べ】|ECのミカタ

    株式会社ADDIXが運営するマーケティング情報メディア「BWRITE」は、「ECについての意識調査 化粧品編」の第2回レポート記事を公開した。化粧品をECで購入する人が重視することは何だろうか。 「メーカー公式サイト」や「モール型ECサイト」が認知拡大にサイトやアプリをどこで知ったか。(ADDIX調べ) 調査結果によると、化粧品を購入するサイトやアプリを知ったきっかけに関して、どの年代でも1位~3位は「メーカー公式サイト」「モール型ECサイト」「ネット検索」という結果になった。4位以下は年代によって異なり、20代では「ネット上に表示された広告」が4位、30代では「商品比較サイト/商品レビューサイト」が4位、40代では「メールマガジン」が4位となった。 サイトやアプリを利用する理由では、「ポイント」「安い」という回答が多かった。また、「クチコミが見られる」「直販なので信用できる」「値段の比較

    化粧品をECで購入する際、「お得」「ポイント」を重視【ADDIX調べ】|ECのミカタ
  • 今、必要な「インハウスSEO」成功法と新ツール大公開|ECのミカタ

    GIコンサルティングパートナーズ EC事業部 部長 町上一郎 氏 EC市場が拡大する中で重要度が高まっていること。それは「集客」に他ならない。ただ、集客にも様々な方法があるが、まず着手すべきがSEOであることは、あまり理解されていない。かつ、これからはそれを自社で内製化していけるかどうかが重要になってくる。その理由と実際の効果、そして成長する市場に乗って利益を上げていくためのマーケティングノウハウについて、株式会社GIコンサルティングパートナーズ EC事業部 部長 町上 一郎氏にお話を伺った。 広告より先に必要なインハウスSEO GIコンサルティングパートナーズが提供するのは、「言行一致」に基づいた確かなマーケティングノウハウだ。同社では、自社で実際にテストを行い、結果が出ているノウハウだけを提供している。 「マーケティングやコンサルティングというと、どこかのに書いてあるような理論だけを

    今、必要な「インハウスSEO」成功法と新ツール大公開|ECのミカタ
  • 第1回:自社(本店)ECサイトで売上増加のためにおさえておきたい10のポイント1〜3【全3回】|ECのミカタ

    出店者様必見! 「自社(店)ECサイトで売上増加のためにおさえておきたい10のポイント」を3回にわたって掲載いたします。 アクセスから転換率、単価、リピート施策まで売上増加の基礎をお伝えしていきます! 第2回:自社(店)ECサイトで売上増加のためにおさえておきたい10のポイント4〜7 https://www.ecnomikata.com/column/9261/ 第3回:自社(店)ECサイトで売上増加のためにおさえておきたい10のポイント8〜10 https://www.ecnomikata.com/column/9262/ point1. 重要な指標を明確にして、各指標ごとに課題と伸びしろを把握! ネットショップの売上の方程式は、上記の「重要指標」で表すことができます。 販売する商材や事業のフェーズによって、上記の各項目における重要度・優先度は変わります。 例えば、 ・アクセス数が

    第1回:自社(本店)ECサイトで売上増加のためにおさえておきたい10のポイント1〜3【全3回】|ECのミカタ
  • 到達率99.9%の高性能メール配信、テコラスが月額950円から提供開始|ECのミカタ

    テコラスがメール配信到達率99.9%以上を誇る「MMDS」の新プランを提供 エラーメール解析や配信不能メールの自動フィルタリング機能により配信到達率を維持 月間総配信数5万通までのリレー配信利用料950円から利用可能 月間4億の配信実績、宛先へより確実に届けるメール配信クラウドサービステコラス株式会社(以下、テコラス)は、メール配信クラウドサービス「MMDS (エムエムディーエス)」の新プランを4月7日より提供開始すると発表した。 「MMDS」は、エラーメール解析や配信不能メールの自動フィルタリング機能により、99.9%以上の配信到達率(配信リストがクリーニングされた状態においての配信実績)を維持する国内キャリア、プロバイダ向けメール配信サービス。その配信実績は、月間4億通以上配信、1ドメインの顧客向け配信で毎時300万通などを誇る。今回、新たに提供されるサービスプランには、利用形態や利用

    到達率99.9%の高性能メール配信、テコラスが月額950円から提供開始|ECのミカタ
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