株式会社ADDIXが運営するマーケティング情報メディア「BWRITE」は、「ECについての意識調査 化粧品編」の第2回レポート記事を公開した。化粧品をECで購入する人が重視することは何だろうか。 「メーカー公式サイト」や「モール型ECサイト」が認知拡大にサイトやアプリをどこで知ったか。(ADDIX調べ) 調査結果によると、化粧品を購入するサイトやアプリを知ったきっかけに関して、どの年代でも1位~3位は「メーカー公式サイト」「モール型ECサイト」「ネット検索」という結果になった。4位以下は年代によって異なり、20代では「ネット上に表示された広告」が4位、30代では「商品比較サイト/商品レビューサイト」が4位、40代では「メールマガジン」が4位となった。 サイトやアプリを利用する理由では、「ポイント」「安い」という回答が多かった。また、「クチコミが見られる」「直販なので信用できる」「値段の比較