タグ

2014年3月13日のブックマーク (2件)

  • コンバージョン オプティマイザーについて - Google研究所 | WEBサイト制作なら東京・大阪・京都のWEB制作会社-株式会社ジェー・ピー・シー

    [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] こんにちは!Google研究所の助手 いけちゃんです。 今回は「コンバージョン オプティマイザー」についてお話をしたいと思います。 話がだんだん難しくなってきましたね。 いけちゃんも混乱しそうなので、一緒に整理して見ていきましょう。 <文> まずは、コンバージョンオプティマイザーとは? ってことですよね。 コンバージョンオプティマイザーとは、入札単価設定方法のひとつです。 過去の広告キャンペーンのコンバージョンデータに基づいて、コンバージョンを獲得できる可能性が高い時に広告の表示したり、低い時は表示を避けたりを自動で調整をしてくれます。 凄いですね!絶対使いたい機能ですね。 しかし、

    naohor
    naohor 2014/03/13
    コンバージョン オプティマイザーについて
  • リマーケティングとコンバージョンオプティマイザーを合わせて利用する | SEM-LABO

    リマーケティングをユーザーの行動履歴から効率良く使う方法やリマーケティングのリストを「絞込みする」という視点で書き出したしたようなリマーケティングの運用はサイト構成が複雑であったり、別の部署が管理している場合などは決して楽なものではないので、時にはそれが負担になる場合があるかもしれません。そんな時は「コンバージョンオプティマイザー」が便利です。 コンバージョンオプティマイザーとは? コンバージョンオプティマイザーは、Google AdWordsのコンバージョントラッキングデータを利用して、指定した上限コンバージョン単価の中での最適化を自動で行ってくれる非常に便利なツールです。過去のキャンペーンの情報に基づき、上限コンバージョン単価の目標を達成するために、広告表示の機会が発生するごとに、自動的に最適なクリック単価を計算して入札調整を自動で行ってくれます。忙しい担当者には非常に便利な機能です。

    naohor
    naohor 2014/03/13
    “コンバージョンオプティマイザー”