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ブックマーク / sem-labo.net (2)

  • リマーケティングが発動しない3つのケース+2 | SEM-LABO

    リマーケティングに追いかけられることは増えたが、自分のリマーケティングをめっきりみない…。こんな話が冗談ではなく、かなりの割合で増加しているようだ。 リマーケティングは仕組みや設定が少々複雑なため、どうしても”何故かリマーケティングが発動しない…”といったケースに陥りがち。 今日はそんなリマーケティングのお悩みを解決するポスト。 Google アドワーズのリマーケティングが発動しない3つのケース リスト数が足りない リマーケティングは1度リマーケティングタグを埋め込んだページを訪れたユーザーのCookie IDがリマーケティング リストに追加され、そのリストに追加されたユーザーを対象とし、Google AdSenseの配信網の中で広告を訴求することのできる広告だということは、既に周知の事実かもしれない。 それ故、リストが一定規模に達しなければリマーケティングは発動しないのだ。その目安は50

    リマーケティングが発動しない3つのケース+2 | SEM-LABO
  • リマーケティングとコンバージョンオプティマイザーを合わせて利用する | SEM-LABO

    リマーケティングをユーザーの行動履歴から効率良く使う方法やリマーケティングのリストを「絞込みする」という視点で書き出したしたようなリマーケティングの運用はサイト構成が複雑であったり、別の部署が管理している場合などは決して楽なものではないので、時にはそれが負担になる場合があるかもしれません。そんな時は「コンバージョンオプティマイザー」が便利です。 コンバージョンオプティマイザーとは? コンバージョンオプティマイザーは、Google AdWordsのコンバージョントラッキングデータを利用して、指定した上限コンバージョン単価の中での最適化を自動で行ってくれる非常に便利なツールです。過去のキャンペーンの情報に基づき、上限コンバージョン単価の目標を達成するために、広告表示の機会が発生するごとに、自動的に最適なクリック単価を計算して入札調整を自動で行ってくれます。忙しい担当者には非常に便利な機能です。

    naohor
    naohor 2014/03/13
    “コンバージョンオプティマイザー”
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