リマーケティングに追いかけられることは増えたが、自分のリマーケティングをめっきりみない…。こんな話が冗談ではなく、かなりの割合で増加しているようだ。 リマーケティングは仕組みや設定が少々複雑なため、どうしても”何故かリマーケティングが発動しない…”といったケースに陥りがち。 今日はそんなリマーケティングのお悩みを解決するポスト。 Google アドワーズのリマーケティングが発動しない3つのケース リスト数が足りない リマーケティングは1度リマーケティングタグを埋め込んだページを訪れたユーザーのCookie IDがリマーケティング リストに追加され、そのリストに追加されたユーザーを対象とし、Google AdSenseの配信網の中で広告を訴求することのできる広告だということは、既に周知の事実かもしれない。 それ故、リストが一定規模に達しなければリマーケティングは発動しないのだ。その目安は50