コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 「ありがとうございます」 今日もお客さんからこう題したメールが届きました。差出人はたびたび本稿で紹介する埼玉県春日部市の「だるま不動産」の浜田さん。ヤフーとグーグルの検索結果で上位をキープし、問い合わせや受注が着実に増えていると文章が弾みます。こちらこそありがとうございますと返信します。成功実績が次の仕事につながる商売ですし、それをネタにできるのですからありがたい話です。 何事も基本が大切だといいますが、ホーム