タグ

descriptionに関するnaohorのブックマーク (4)

  • Google公式ガイド SEOチェックリスト48項目【最新版】

    Googleのガイドラインに沿ったSEOは、ウェブ集客に必要不可欠だ。そこで、「Google 検索エンジン最適化スターターガイド」の内容をSEOチェックリストとして48項目にまとめた。 あなたのサイトは以下のチェック項目をクリアしているか確認してみよう。 基礎編 1.head内にtitleタグを配置しているか? Googleは、htmlタグ要素の中で、titleタグに大きな重みを置いている。従って、head内には必ずtitleタグを配置し、そのページのトピックが何かを記載しよう。 2.titleタグは重複していないか? titleタグは、そのページのトピックを表すタグなので、通常サイト内の各ページで重複しているのは不自然だ。各ページの内容に合った個別のtitleタグにしよう。 3.titleタグに検索キーワードを含めているか? Googleはtitleタグに含まれるキーワードに重みを置いて

    Google公式ガイド SEOチェックリスト48項目【最新版】
    naohor
    naohor 2013/08/03
    Google公式ガイドSEOチェックリスト48項目【最新版】
  • seo-matome.jp

    This domain may be for sale!

    naohor
    naohor 2013/08/03
    メタディスクリプション設定のポイント
  • ページ公開後のタイトルや紹介文の変更とGoogleの検索結果 | 無料SEO対策のススメ

    サイトやページを公開した後にタイトルタグやmeta descriptionを変更することもあると思います。私自身、ページ公開後にアクセス解析を見てタイトルタグを変更することは良くやります。 meta descriptionについては、最近作るサイトはトップページ以外設定していないので、変更することはほとんどありません。今回はページの修正と検索結果に関する質問です。 ※質問内容は以下となっています。 一度サイトを公開した後にメタタグの紹介文やキーワード文を変えることはできないのでしょうか? 変えて転送したのですがGoogleで検索してみると前のままでした。 これは初心者の方の多くが疑問に思うことかもしれません。キーワード文というのが良くわかりませんが、Googleの検索結果ページの話なので、タイトルと判断します。 ページのタイトルやmeta descriptionを変更したのに、一向に検索結

    naohor
    naohor 2013/08/03
    Googleは検索キーワードによってタイトルを書き換える処理を行なっているため、タイトルタグに指定した文章が検索結果に表示されない
  • Google 検索結果のタイトルリンク(見出し)の変更 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google 検索結果のタイトルリンク(見出し)の変更 タイトルリンクは、Google 検索やその他のサービス(Google ニュースなど)の検索結果で表示されるウェブページのタイトル(見出し)のリンクです。Google は、いくつかの異なるソースを使用してタイトルリンクを自動的に決定しますが、最適なタイトルリンクを出しやすくするためのおすすめの方法に沿って任意に指定することもできます。 カリカリの目玉焼きの作り方 最適なタイトルリンクを出しやすくするためのベスト プラクティス タイトルリンクは、検索結果上でリンク先のページの内容をユーザーが一目でわかるように表示し、検索クエリとの関連性が高い理由をはっきりと伝えるうえで重要な要素です。どのページにアクセスするかはタイトルで決定することが

    Google 検索結果のタイトルリンク(見出し)の変更 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
    naohor
    naohor 2013/08/03
    Google では、ページ上のコンテンツのみから得られる情報よりも正確な説明をユーザーに提供できると判断した場合、検索結果のスニペットにページのメタデータ(descriptions)を使用することがあります。
  • 1