タグ

2015年8月11日のブックマーク (2件)

  • ユーザファーストの嘘

    ユーザファーストと聞いて、何を思い浮かべるだろうか?よく、ユーザの声をしっかり聞いていないからユーザファーストではないとか、顧客第一ではない、なんて話を聞くけど、それは全くのナンセンスだ。 ユーザは自分のほしいモノはわかっていないし、無責任まず大前提として、ユーザは自分がほしいものは分かっていない。いくらグループインタビューを重ねても、そこからipodは生まれなかっただろうし、Appleもユーザヒアリングはしないことで有名だ。それから、ユーザに「このボタンの位置についてどう思いますか?」と問われれば、「そうですね、もっと右にあったほうがいいと思います」と、意見を言わないと!いう善意から、責任も伴わない思いつきの意見をどんどんいう。だから、ユーザに「どう思うか」と聞くのは愚の骨頂だ。 長期的視点と短期的視点それから、ユーザファーストという時に、それはユーザにとって短期的にいいものか、長期的に

    ユーザファーストの嘘
    naohys
    naohys 2015/08/11
  • この記事すごい!!!!!!

    2015年08月10日22:16 この記事すごい!!!!!! https://narumi.blog.jp/archives/39582989.htmlこの記事すごい!!!!!! 美味しいものはついつい写真だけじゃなく、動画でも記録したくなってしまう。自分のVineを見返してみたら、べ物ばっかりでびっくりした。 また行きたいお店ばかりだ。 大木屋の巨大“エアーズロック”肉はやっぱり素晴らしい!http://narumi.blog.jp/archives/2543521.html 朝採りレバーとハツが850円でべ放題! 神保町肉センターはやっぱり最高http://narumi.blog.jp/archives/2827943.html もう渋谷で牡蠣べるなら「かき小屋」しかない--べ放題とお酒持ち込みのコスパすごいhttp://narumi.blog.jp/archives/483

    この記事すごい!!!!!!
    naohys
    naohys 2015/08/11