記事へのコメント55

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tasshi820
    tasshi820 “ユーザファーストという時に、それはユーザにとって短期的にいいものか、長期的にいいものか、についてもバランスを上手くとる必要がある。”

    2021/08/23 リンク

    その他
    d4-1977
    d4-1977 ユーザーファーストってなんだろう?って考えておかないと、なかなか言えないなあ

    2019/03/29 リンク

    その他
    iguchi1124
    iguchi1124 なるほどなぁ

    2018/09/20 リンク

    その他
    hirorock
    hirorock “昔の人の「馬車を速くする」発想から「自動車」が誕生しないように、飛躍的なイノベーションは生まれない。”,”「もっと速い馬車がほしい」というユーザの声を聞き続けるのではなく、「速く移動したい」というユ

    2017/05/23 リンク

    その他
    yoshikidz
    yoshikidz 長い間、言葉だけ一人歩きしてる人と仕事よくしてた気がする。いろんな本質に気付いた時に世界観かわるやつ

    2016/06/10 リンク

    その他
    banana-umai
    banana-umai 短期と長期のバランスってのは激しく同意。

    2016/06/10 リンク

    その他
    pacchi_y
    pacchi_y “「ユーザファースト」の本質は「ユーザの声を丁寧に全て聞く」ではなく、毎回自分たちの仮説をしっかりユーザやマーケットに問い、そこで自然淘汰される部分を伸ばしていく部分にある”

    2016/06/09 リンク

    その他
    japanitnt
    japanitnt ユーザファーストの嘘 by 仲 暁子: ユーザファーストと聞いて、何を思い浮かべるだろうか?よく、ユーザの声をしっかり聞いていないからユーザファーストではないとか、顧客第一ではない、なんて話を聞くけど、それは

    2016/06/09 リンク

    その他
    kuxumarin
    kuxumarin スマホに対応したサイトじゃないのもユーザーファーストの嘘なの?w

    2016/06/09 リンク

    その他
    kgrock
    kgrock ユーザファーストの嘘

    2016/06/09 リンク

    その他
    NineGates
    NineGates ユーザファーストの嘘 ユーザファーストと聞いて、何を思い浮かべるだろうか?よく、ユーザの声をしっかり聞いていないからユーザファーストではないとか、顧客第一ではない、なんて話を聞くけど、それは全くのナン

    2016/06/09 リンク

    その他
    ryottaman
    ryottaman ユーザファーストの嘘 by Akiko Naka

    2016/06/09 リンク

    その他
    bamch0h
    bamch0h #今週のチームに共有すること

    2016/06/09 リンク

    その他
    d_animal141
    d_animal141 ユーザファーストの嘘

    2016/01/06 リンク

    その他
    machupicchubeta
    machupicchubeta “「ユーザファースト」の本質は「ユーザの声を丁寧に全て聞く」ではなく、毎回自分たちの仮説をしっかりユーザやマーケットに問い、そこで自然淘汰される部分を伸ばしていく部分にある。”

    2015/10/04 リンク

    その他
    masayoshinym
    masayoshinym ブコメの方が勉強になった。

    2015/08/19 リンク

    その他
    securecat
    securecat はい、ユーザーファーストの理解からやり直し

    2015/08/18 リンク

    その他
    kuroaka1871
    kuroaka1871 “「もっと速い馬車がほしい」というユーザの声を聞き続けるのではなく、「速く移動したい」というユーザの本質的な欲求に応える行為が、ユーザファーストだ”

    2015/08/15 リンク

    その他
    kanu-orz
    kanu-orz 嘘とは言わないけど、ユーザーの直接的な要望を叶えるのが仕事だと思ってる人は多いよね

    2015/08/14 リンク

    その他
    jingles84
    jingles84 同意です。間違いない

    2015/08/12 リンク

    その他
    headless_pasta
    headless_pasta “「ユーザファースト」の本質は「ユーザの声を丁寧に全て聞く」ではなく、毎回自分たちの仮説をしっかりユーザやマーケットに問い、そこで自然淘汰される部分を伸ばしていく部分”

    2015/08/12 リンク

    その他
    littlefield
    littlefield タイトルが嘘

    2015/08/12 リンク

    その他
    worldspt
    worldspt

    2015/08/12

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 ユーザーは答えを知らない。好き嫌いを評価するだけ。まだないものについては「あると仮定して」聞くことが不可欠。「ある意味「責任者」の「思い込み」で決めたその仮説を、ユーザやマーケットに問う」

    2015/08/12 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro ユーザは自分のほしいモノはわかっていないし、無責任。

    2015/08/12 リンク

    その他
    maruware
    maruware こういうの聞き飽きたけどそれでもわかってないおっさんがいっぱいいるんだろうな

    2015/08/12 リンク

    その他
    jijibabahuuhu
    jijibabahuuhu こういうの聞き飽きたけどそれでもわかってないおっさんがいっぱいいるんだろうな

    2015/08/12 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira “「もっと速い馬車がほしい」というユーザの声を聞き続けるのではなく、「速く移動したい」というユーザの本質的な欲求に応える行為が、ユーザファーストだ。”

    2015/08/12 リンク

    その他
    jusei
    jusei

    2015/08/11

    その他
    checheche0520
    checheche0520 ユーザの本質的な欲求に気づく可能性が高まれば、今度はそれをどれくらいのスピードとスケールで実施出来るかって話が今。

    2015/08/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ユーザファーストの嘘

    ユーザファーストと聞いて、何を思い浮かべるだろうか?よく、ユーザの声をしっかり聞いていないからユ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/05 techtech0521
    • morei2023/01/12 morei
    • tasshi8202021/08/23 tasshi820
    • mtom0292020/02/27 mtom029
    • d4-19772019/03/29 d4-1977
    • a2ikm2019/03/27 a2ikm
    • iguchi11242018/09/20 iguchi1124
    • hirorock2017/05/23 hirorock
    • ringo61192017/05/16 ringo6119
    • kasai-07282017/05/04 kasai-0728
    • ayaxgogo2017/01/24 ayaxgogo
    • mimi_nary2016/08/12 mimi_nary
    • ryosuke82016/07/06 ryosuke8
    • idcyuta2016/07/02 idcyuta
    • dimpleddorsum2016/06/26 dimpleddorsum
    • nsr-clip2016/06/20 nsr-clip
    • mIwao2016/06/18 mIwao
    • okad2016/06/17 okad
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事