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2012年10月2日のブックマーク (4件)

  • 魚(UO) - utaco 12.09.21

    naokun1
    naokun1 2012/10/02
    すっきやねん!!めっちゃすっきやねん!! utaco - 魚(UO):
  • Facebook上の謎の美女軍団…SNSサギにご用心 | 日刊SPA!

    mixiやtwitterに続くソーシャルメディアとして、日でも広く利用されているFacebook。友達の近況をチェックしたり、昔の友達を見つけるなど便利な半面、トラブルに見舞われることも ◆インチキ商材にブランド偽装品、謎の美女集団……意外と多い詐欺被害 友人関係のトラブル以外にも、SNSでは詐欺などの被害も多い。 「Facebookは実名制で、行動が周囲に筒抜けのため、出会い系的な動きはしにくい。メッセージを不特定多数の人に送りすぎると、アカウントがロックされることもあります。mixiでは多いチケット売買の詐欺も見ませんが、違う種類の被害は増えています」 そう話すのは、Facebook関連のトラブルを自身のブログでリポートしている永江一石氏。具体的にはどんな被害が? 「一つは、情報商材の販売やセミナーへの誘客を目的とした“ソーシャル詐欺師”による被害です。彼らはネットリテラシーが低い人

    Facebook上の謎の美女軍団…SNSサギにご用心 | 日刊SPA!
    naokun1
    naokun1 2012/10/02
    やっぱfacebook怖いで
  • yfrog Photo : http://twitter.yfrog.com/objoxesj Shared by nizikaze

    naokun1
    naokun1 2012/10/02
  • どうしても我慢出来ない時に使えるスマートなクレームの入れ方 | ライフハッカー・ジャパン

    お客さんがリピーターになるかどうかは、カスタマーサービスの質で決まる、とは一種の定説だそうですが、確かに不愉快な思いをしたお店には戻りたくない、と思ってしまうのが人の心理。何か問題が起きてしまった場合、その後の対処方法がお店側のカスタマーサービスの神髄であるとも言えるわけなので、どうしても不満がある場合は苦情を言ってみる、というのも大切なことではないかと思います(度を超すとただのクレーマーになってしまいますが...)。 しかし、いざクレームを入れるにしても、どんな風に言ってみるべきなのかがよくわからない、どんなクレーム方法が効果的なのか、というのがいまいち分からない、と言う方も多いかと思います。 アメリカはご存知の通り、訴訟文化なので、やれ裁判だ、これも裁判だ、うちの弁護士になんちゃら、という話を店側もひどく嫌がっていて、その札をちらつかせるのも最後の切り札としてはありなのだと思いますが、

    どうしても我慢出来ない時に使えるスマートなクレームの入れ方 | ライフハッカー・ジャパン
    naokun1
    naokun1 2012/10/02