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yahooとOpenIDに関するnaonaonewsのブックマーク (2)

  • YAHOO買収に対抗 Google AOL

    MS YAHOO買収に対抗しGoogle AOL業務提携とあったが。 Googleのユーザー数を増やす為、AOLとの合併なら納得はできる。 対抗すると言う面で見ると。恐らくこの選択肢は不必要だと思う。 がしかし、それ以上にMSとYAHOOの提携が実現されたとすると。 OpenID等のWebのオープン概念をまた無意味にしてしまう可能性は高い。 両者譲らずの体制でコンテンツが増る、と言う現状の延長になる気がする。 話題になるぐらいなのだから、現実性は帯びてきているのであろう。 もし買収が成功したら、まず独占禁止法の裁判が始まるのか。 なおなおとしては、Googleがどことも提携しなく。 独自でどこまでMSとYAHOOに対抗するのか、と言うのは見てみたい。 今からオデカケの為続きは夕方 参考:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/08/news0

    YAHOO買収に対抗 Google AOL
  • ヤフー 買収が実現されると

    マイクロソフトのヤフー買収について、2日にも書いてあるが。 当ウェブニュースより、1億と2000倍以上信用度・知名度の高いロイターでも書かれている。 これが実現されるとどうなるか、あくまで管理人の妄想である。 YST(ヤフーサーチテクノロジー)が消え。ヤフー検索にLiveサーチが適応される。 そして、アドパートナー(YNS)の変わりに Mdcenter が導入されると・・・・ 確かに利用するユーザー数は増えるが、広告の表示結果で惨劇が起きそうな気がしてならない。 そしてまた、大手メディアには採用されないと言う結果になると。 ユーザー数が増えただけで、質の悪い広告の垂れ流しになりメリットがあまり見つからなさそうだ。 検索に関しては個人的な利用勝手として、MSNLiveサーチよりまだYSTの方がマシだと思う。 YNSでカテゴリ登録されているサイトが、検索結果にプラスになり上位反映がどうなるのか

    ヤフー 買収が実現されると
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