ブックマーク / predge.jp (1)

  • 雑誌広告は“見てもらうため”だけに非ず!世界の体験型雑誌広告10選 | PR EDGE

    Case:World Great Magazine Advertising 世界各地のユニークな雑誌広告をまとめて紹介します。 「雑誌広告は見てもらうためだけのものではない」ということに気付かせてくれる、アイディア溢れる読者体験型の事例を集めました。 ではどうぞ! 1.“くしゃくしゃに丸められて”はじめて真価を発揮する雑誌広告 [国名:ドイツ/企業名:Peugeot ] プジョーのスポーツワゴン車Peugeot 207 Quicksilverのユニークな雑誌広告。 スポーツワゴン車のターゲットとして一定のマーケットが見込めるサーファーに訴求することを目的として、サーファー向け雑誌に広告を出稿。 一見すると車体が写っている普通の広告に見えますが、この広告ページには、『この広告ページを切り離して、くしゃくしゃに丸めるとサーフボードのワックスのようになるので、あなたの大切なボードを磨くのに使って

    雑誌広告は“見てもらうため”だけに非ず!世界の体験型雑誌広告10選 | PR EDGE
    naoptin
    naoptin 2019/10/04
  • 1