タグ

2015年1月22日のブックマーク (3件)

  • CEOの年収2000万円ほか全社員の給与を公開中、Buffer創業者に聞く「過激な透明性」のワケ | HRナビ by リクルート

    以下の一覧表をみて見てほしい。これは現在急速に成長中の、とあるスタートアップ企業における社員全員の年収の一覧表だ。Google Docsを使って常時この表をネット上で公開しているのは、TwitterやFacebookへの投稿をタイムシフトで最適化するサービスを提供するスタートアップ企業の「Buffer」。株式の持ち分や、1株当たり評価額も書いてある。つまり、含み益も含めて、どのくらいお金をもらっているか、今後もらうことになるかが全部内向きにも外向きにも透明になっている。創業者でCEOのジョエル・ガスコイン氏の報酬は年額で17万5000ドル(約2050万円)、持ち株の評価額は、すでに2218万ドル(25.5億円)というのも分かる。 Bufferでは、すべての報酬額を公開しているだけでなく、その算定式も同時に公開している。以下の表をみれば分かるように、役職、経験、居住地などに基く給与算定式もシ

    CEOの年収2000万円ほか全社員の給与を公開中、Buffer創業者に聞く「過激な透明性」のワケ | HRナビ by リクルート
  • サッポロビールや三越伊勢丹が明かしたコンテンツマーケティングの内実

    写真1●コンテンツマーケティングのイベント「第2回FOUND Conference in Tokyo」を開催した米Ginzamarketsのレイ・グリセルフーバーCEO(最高経営責任者) SEO(検索エンジン最適化)管理プラットフォーム「Ginzametrics」を手掛ける米Ginzamarkets(ギンザマーケッツ)は2015年1月20日、コンテンツマーケティングのイベント「第2回FOUND Conference in Tokyo」を開催した。サッポロビールや三越伊勢丹、ライフネット生命保険などの企業が登壇し、企業が取り組むコンテンツマーケティングの現状について議論を交わした。 冒頭でギンザマーケッツCEO(最高経営責任者)のレイ・グリセルフーバー氏が企業におけるSEO、およびコンテンツマーケティングの現状を解説。「昨年はより多くのコンテンツを作ることに注目が集まっていたが、今年はディス

    サッポロビールや三越伊勢丹が明かしたコンテンツマーケティングの内実
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    naoswave
    naoswave 2015/01/22
    どんな内容だったのか気になるなあ