話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、Sansanが手がける個人向け名刺アプリ「Eight」のムービー「Eight :Business Cards」を取り上げます。この動画は”スマートすぎる名刺交換”というテーマのもと、2人から20人まで、人数が増えてもスマートかつ美しい名刺交換を実施。人数が増えるにつれて複雑化しつつも、さまざまな方法でテンポよく名刺交換を行います。最後には100人同時の名刺交換に臨むのですが…。 スマートな名刺交換という機能を訴求したこの動画は今年のカンヌライオンズ フィルム部門でブロンズライオン、The One Showでシルバーペンシルを受賞しました。今回のインタビューでは、なかなか日本の作品が受賞しづらいカンヌ
![カンヌ受賞 名刺アプリ「Eight」の100人名刺交換動画–ベンチャー企業がクリエイティブに力を入れることで生まれるもの | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b08b98daea8ffcbffe875b7cdf7c8a89c3d0c7f5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Feightkeyvisual-1024x576.jpg)