タグ

ブックマーク / predge.jp (2)

  • カンヌ受賞 名刺アプリ「Eight」の100人名刺交換動画–ベンチャー企業がクリエイティブに力を入れることで生まれるもの | PR EDGE

    話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、Sansanが手がける個人向け名刺アプリ「Eight」のムービー「Eight :Business Cards」を取り上げます。この動画は”スマートすぎる名刺交換”というテーマのもと、2人から20人まで、人数が増えてもスマートかつ美しい名刺交換を実施。人数が増えるにつれて複雑化しつつも、さまざまな方法でテンポよく名刺交換を行います。最後には100人同時の名刺交換に臨むのですが…。 スマートな名刺交換という機能を訴求したこの動画は今年のカンヌライオンズ フィルム部門でブロンズライオン、The One Showでシルバーペンシルを受賞しました。今回のインタビューでは、なかなか日の作品が受賞しづらいカンヌ

    カンヌ受賞 名刺アプリ「Eight」の100人名刺交換動画–ベンチャー企業がクリエイティブに力を入れることで生まれるもの | PR EDGE
    naoswave
    naoswave 2017/10/03
  • 感謝の涙がそこにはある。“パパになった瞬間”をおさめたDoveの「父の日」ムービー | PR EDGE

    Case: Father’s Day お腹に赤ちゃんが宿った瞬間、女性はママになり、そして男性はパパになります。実際に命を体内に抱える女性と違って、男性は少々実感しずらいということはありますが、“お腹に赤ちゃんがいる”との知らせは、女性だけでなく男性にも感動と幸福をもたらし、男性の人生を一変させ、パパへの第一歩を踏み出すべく親としての強さが生まれる瞬間となるものです。 今回、パーソナルケアブランド大手Doveが発売する男性用洗顔シリーズ・Dove Men+Careは、イギリスで、父の日にちなんで“First Fatherhood Moments”(初めてパパになる瞬間)という動画を公開しました。 動画に登場するのは13組のカップルたち。Dove用に制作したムービーではなく、それぞれのカップルが独自に撮影した“男性がパパになる瞬間”をおさめたビデオクリップを束ねているものです。 女性が男性に

    感謝の涙がそこにはある。“パパになった瞬間”をおさめたDoveの「父の日」ムービー | PR EDGE
  • 1