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amazonに関するnaotofamilyのブックマーク (6)

  • フリーキャッシュフロー激減の要因は? - GMOインターネットグループ株式会社

    フリーキャッシュフロー激減の要因は? 「利益率よりもフリーキャッシュフロー」を掲げるamazonを分析 「利益率よりもフリーキャッシュフロー」これは、世界最大のネット小売amazonCEO、ジェフ・ベゾス氏がよく口にする言葉です。2000年以降、ほぼ右肩上がりに増加し続けていた同社のフリーキャッシュフローですが、2010年以降大きく減少しています。 その要因は一体? そしてそれにはどんな意味があるのでしょうか? GMOインターネット株式会社グループ広報・IR部 アナリスト丸山敦士氏が、amazonのフリーキャッシュフローを分析します。

    フリーキャッシュフロー激減の要因は? - GMOインターネットグループ株式会社
  • アマゾンはあなたが思う以上に儲かっている

    アマゾンの元社員が語ったアマゾンの赤字戦略について。途中で力尽きて訳が雑ですが、意味は伝わるかと思います。アマゾンの元社員が語ったアマゾンが毎四半期のように出している赤字について。途中で力尽きて訳が雑ですが、意味は伝わるかと思います。 Amazon and the “profitless business model” fallacy [開示:アマゾンについて書く際はいつものように、私はそこで1997年から2004年まで働き、未だに株もいくつか保有しているということを注記しておきます。また、私は未だにそこで働いている友達を何人も知っています。実際に今アマゾンがどんなことに取り組んでいるかは、大衆の皆さんと同じくらい検討もつかないですが…] 決算発表があるたび、私のTwitterフィードは、アマゾンが如何に利益をあげずに売上だけを伸ばし続け、アマゾンを信じる投資家が如何にその株を買い続

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    naotofamily
    naotofamily 2013/11/24
    ビジネス界のインフラへ。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Hi, lovely people, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular newsletter that highlights the top news in tech over the past week (or so). If you haven’t already, sign up he

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 【アマゾン・ドット・コム】最終赤字でも時価総額は最高水準拡大し続ける物流ITインフラ企業

    数字で会社を読む 週刊ダイヤモンドで好評連載中の「数字で会社を読む」。各業界・企業を担当する第一線の記者が、ポイントを絞った財務分析で企業・産業に切り込みます。 バックナンバー一覧 インターネット通販大手の米アマゾン・ドット・コムは1月30日に2012年通期決算を発表した。最終赤字ながら、時価総額は上場来最高水準。一見、不可解なその理由を解き明かす。 わずか3カ月で212億ドル──。 2012年第4四半期決算で、米アマゾン・ドット・コムは四半期の売上高として初めて200億ドル(約1.8兆円。1ドル=92円で換算、以下同)を突破した。これは、コンビニエンスストアのローソンが、全店で1年間に稼ぐ売上高に匹敵する金額だ。 通期で見ても、12年の売上高は前年比27%増の610億ドル(約5.6兆円)に上り、この5年間で実に4倍に拡大している。 この勢いを受け、ニューヨーク株式市場ではアマゾン株へ熱い

    【アマゾン・ドット・コム】最終赤字でも時価総額は最高水準拡大し続ける物流ITインフラ企業
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