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webサービスに関するnaotofamilyのブックマーク (6)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    After two years of preparation and four delays over the past several months due to technical glitches, Indian space startup Agnikul has successfully launched its first sub-orbital test vehicle, powered…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 無料で使えて効果バツグン!業務に役立つウェブサービス9選 - CNET Japan

    いよいよ新年度がスタートした。新しい会社や職場で張り切っている人、新年度を機に心機一転自分を奮い立たせようとしている人、さまざまな人が新年度のスタートにあたり、特別な思いを抱いていることだろう。 あらゆるビジネスシーンにおいて、タスク管理やスケジュール管理の能力は、職種や業務内容を問わず必須のスキルといってよい。またわかりやすい文章や資料を作成する能力も、多くのナレッジワーカーにとっては欠かせないものだ。これらの土台がしっかりしていてこそ、日々の業務の効率を上げられるというものだろう。 今回は、タスクやスケジュール管理といったスタンダードなサービスのほか、文章やフローチャートの作成支援、さらにはガントチャートの管理に至るまで、業務の効率を上げるためのウェブサービスを9つセレクトして紹介する。いずれも無料で利用できるうえ、ブラウザ上で動作するためインストールが不要なのもメリットだ。新年度のス

    無料で使えて効果バツグン!業務に役立つウェブサービス9選 - CNET Japan
  • パーティー好きが泣いて喜ぶ「Eventup」:日経ビジネスオンライン

    今月7日に始まったばかりのウェブサービス、Eventup(イベントアップ)がなかなか話題を集めている。ロサンゼルスのサンタモニカを拠点とするスタートアップが始めたこのサービスは、個人間のイベントスペースの貸し借りを繋ぐウェブサービスを行っている。 今まで結婚式、誕生日会、会社主催のパーティーなど、何かとイベント会場選びで悩んだ経験のある人は多いのではないだろうか。レストランや企業向けのイベントスペースが真っ先に思い浮かぶが、会場の情報は断片的なことが多く、大小様々な種類の会場を網羅するサイトはなかった。またユニークなイベントを催したいと思っても、自力ではありきたりなところしか探せないという問題もある。Eventupは貸し手が会場を登録でき、一方借り手は条件や場所などからイベント会場を探すことができる。個人間をつなぐことで、ニッチなイベント場所を探せるとあって、大変期待を集めているのだ。 ま

    パーティー好きが泣いて喜ぶ「Eventup」:日経ビジネスオンライン
    naotofamily
    naotofamily 2012/02/20
    個人マッチングビジネスのイベントスペース版。料金はレンタル料の10%
  • 2011年に話題になったWebサービスまとめ * 男子ハック

    @JUNP_Nです。2011年もあと1ヶ月ですが、今年もいろいろなWebサービスがリリースされました。ということで、2011年僕のアンテナに引っかかったWebサービスをまとめて振り返ってみたいと思います。

    2011年に話題になったWebサービスまとめ * 男子ハック
  • TechCrunch

    In India, few events garner as much attention as a cricket game. A high-profile match between neighbors India and Pakistan delivered a much-needed break for Disney’s Hotstar, which has lost over

    TechCrunch
    naotofamily
    naotofamily 2011/09/22
    インフォグラフィック化。
  • ある投資銀行が作成した海外ネット企業1,240社まとめが素晴らしい件

    Tweet 見た瞬間は「これはヤバいものを見た!」と感じたのでご紹介。これだけ全体感のある形のまとめはなかなかないと思います。 Wall Street Journalに掲載されていたブティック系LUMA Partnersが作成したビジュアルなのですが、ネット企業1,240社を6つのカテゴリーに分け、企業側から顧客側へ左から右に流れるように、サブカテゴリーに分けながらマッピングしてくれています。 カテゴリーはモバイル、検索、コマース、動画、ディスプレイ、ソーシャルの6つ。 早速以下からちょっとずつ解説をば。 まずはモバイル。下部にGPS機能を活用したFoursquare等位置情報系サービス、上部にAdmob等のモバイル広告企業、右中部のモバイル決済カテゴリーにはSquareのロゴも。 続いて、検索。検索系代理店を買った影響か代理店には電通のロゴも。検索エンジンのサブカテゴリーにはソーシャル検

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