タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SNSとビジネスに関するnaoya_0708のブックマーク (2)

  • 20061129 橋詰大造(元DeNA) :モバゲータウンの収益源 - まさに現代の錬金術 (モバイル魂 ― 携帯業界のニュース・マーケティング研究ブログ)

    モバゲータウンのビジネス分析の続きです。 今回はモバゲータウンの収益源について、です。 モバゲータウンには、ユーザーにモバゴールドを消費してもらうための手段としてアバターアイテムがあり、モバゴールドを獲得してもらうための手段として各種のアフィリエイト広告があります。 アバターアイテムを買うにはモバゴールドが必要になり、そのためにモバゴールドを獲得してもらえればもらうほどモバゲータウンの収益となるため、ユーザーにいかにアバターアイテムを買ってもらえるようにするかが、モバゲータウンの収益を左右するということになります。 以下、「ユーザーにモバゴールドを消費してもらう手段」と「ユーザーにモバゴールドを獲得してもらう手段」(≒アフィリエイト広告)に分けてモバゲータウンのビジネスモデルを分析し、収益について説明していきたいと思います。 アフィリエイト広告以外にもモバゲータウンの収益源は存在しますが

  • SNS市場、2009年には554億円に - ネタフル

    SNS市場、2009年度には9倍・554億円にという記事より。 矢野経済研究所はこのほど、PC・携帯向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の市場規模に関する調査結果を発表した。2006年度は60億2000万円で、2009年度には554億4000万円まで伸びると予測。 わずか3年ばかりで9倍にもなると見込まれているSNSです。先頭を走るmixiにとっては嬉しいニュースですね。 主力は広告だけれど、広告収入以外も伸びていく見込みだそうで、どんなものがあるかというと、既にあるのが有料サービス、今後はEC展開、マーケットリサーチなどが見込まれているそうです。 人が集まる場所ですから、自然とお金は発生していくのでしょうね。 それにしても、 去の市場規模は、2004年度は1億7000万円、2005年度は13億7000万円だったと推計した。 というところからの伸びは凄いですね。ヒット商品番付に

    SNS市場、2009年には554億円に - ネタフル
  • 1