いつもご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら本サービスは終了させて頂きました。 所有しているバナコインは引き続き、バナコイン対応サービス内で使用することができます。 https://www.bandainamcoid.com/banacoin/service 今後ともバンダイナムコIDをよろしくお願い致します。
再び1000億の大台に? 昨今活況なTCG市場の動向と,その中での新しい取り組みについて,老舗バンダイに聞いてみた 副編集長:TAITAI ライター:瀬尾亜沙子 12→ 2011年はトレーディング・カードゲーム(以下,TCG)業界が好調だといわれる。とくに子供から中高生をターゲットにしたTCGが活況で,今夏にはTCGを原作としたアニメが週に4本放映されていたほど。また昨今は,古くからあるアナログなカードゲームのみでなく,アーケード筐体やネット上で対戦をおこなう,デジタルなTCGが伸びているのも大きな特徴である。 今回4Gamerでは,デジタルTCGの「ネットカードダス プロ野球 オーナーズリーグ」が好調で,先日,2011年10月28日より新タイトル「ネットカードダス サイバーワン」(以下,サイバーワン)をスタートしたばかりのバンダイに,TCG業界の現状や,新たな取り組みである「サイバーワン
株式会社バンダイナムコホールディングス(以下:バンダイナムコホールディングス)と株式会社ディー・エヌ・エー(以下:DeNA)は、グローバル市場におけるソーシャルゲームアプリをはじめとしたコンテンツ事業の拡大を目的に、バンダイナムコホールディングスの100%子会社である株式会社バンダイナムコゲームス(代表取締役社長:石川祝男 本社:東京都品川区 以下:バンダイナムコゲームス)と、DeNAの共同出資による新会社、株式会社BDNA(ビー・ディー・エヌ・エー)を2011年10月1日付で設立することを本日合意いたしましたので、お知らせいたします。 コンテンツビジネス業界においては、環境変化とユーザ嗜好の多様化が進み、スマートフォンなどのモバイル端末で手軽にゲームなどを楽しむ市場が大きく拡大しています。バンダイナムコゲームスでは2010年7月よりDeNAが運営するソーシャルゲームプラットフォーム「Mo
ネットカードダス『プロ野球オーナーズリーグ』は、2016年9月23日(金)を持ちまして サービスの提供を終了させて頂きました。 2010年のサービス開始から、長らくご愛顧いただきましたお客様へ、 運営チーム一同、深く御礼申し上げます。 サービス終了日 2016年9月23日(金) 『プロ野球オーナーズリーグ』運営チーム一同 2016年9月23日
2004年の放送開始以来、女児向けアニメとして絶大な人気を誇っている「プリキュア」シリーズ。この度、「子供の会話になかなかついていけない」「キャラクターや必殺技が覚えられない」「プリキュアって今何人いるの?」とお悩みのお父さんのために、プリキュアに関する知識を楽しみながら覚えられるiPhoneアプリ「プリキュアがいっぱい!」の発売が決定しました。 ▽株式会社オブラゴン/iPhone-Application プリキュアがいっぱい「プリキュア大辞典ーお父さんのためのプリキュア検定ー」 2004年に1作目の「ふたりはプリキュア」がスタート、現在放送中の「ハートキャッチプリキュア!」で、ついにテレビアニメも7作目を迎えたプリキュアシリーズ。「子供がプリキュアに夢中になっているけど、なかなか話についていけない…」とお悩みのお父さんも多いのではないでしょうか? 3月19日(金)に発売される「プリキュア
2010年02月02日22:52 カテゴリ決算 バンダイナムコの2010年3月期第3四半期決算 ソース:平成22年3月期 第3四半期決算短信(pdf注意) 平成22年3月期 第3四半期決算短信 補足資料(pdf注意) バンダイナムコの2010年3月期の第3四半期 (2009年10−12月)決算が発表されたらしいんで、それを軽くまとめてみた。一応、数字は基本的に第3四半期までの連結業績(2009年4月1日〜12月31日)。 全体(今期 ← 前年同期 (増減率)) ・売上高 2828億3200万円 ← 3256億4700万円(-10.4%) ・営業利益 47億600万円 ← 198億4100万円(-76.3%) ・経常利益 49億3500万円 ← 216億5800万円(-77.2%) ・純利益 ▲117億4400万円 ← 90億1900万円 ゲームコンテンツ事業 ・売上高 1046億6900万
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
2009年11月06日18:56 カテゴリ決算 バンダイナムコの2010年3月期第2四半期決算 ソース:平成22年3月期 第2四半期決算短信(pdf注意) バンダイナムコの2010年3月期の第2四半期(2009年7−9月)決算が発表されたらしいんで、それを軽くまとめてみた。 全体(2009年4月〜9月 ← 前年同期 (増減比)) ・売上高 1727億3300万円 ← 1907億9500万円(-9.5%) ・営業利益 ▲26億1500万円 ← 55億7600万円 ・経常利益 ▲28億6600万円 ← 72億7500万円 ・純利益 ▲60億3800万円 ← 12億8200万円 ゲームコンテンツ事業 ・売上高 571億8100万円 ← 616億5700万円(-7.3%) ・営業利益 ▲67億6900万円 ← 5億100万円 ・国内では『テイルズオブヴェスペリア』(PS3)などが人気となったが、そ
2008年11月21日 06:30 先に【主要テレビ局銘柄の第2四半期決算をグラフ化してみる】などで各テレビ局の財務諸表や付随資料をチェックした時に「この際だから他社の資料もチェックして面白いものがあれば図表にしてみようか」という考えが頭に浮かんだ。あのバフェット氏も「有価証券報告書を読むのが一番楽しい」と述べているように、各種諸表や関連資料に目を通すと、その会社の実情が色々とつかめてくるようで、楽しくなってくる。今回は【バンダイナムコホールディングスの株主総会出席レポート】や【アニメセクター銘柄の決算を比較してみる】などでもチェックを入れた、残念ながら今は株主ではないもののその機会を狙っている【バンダイナムコホールディングス(7832)】の資料から、同社の主力事業の一つであるキャラクター関連商品について、キャラクター別の売上を見てみることにする。 注意事項をいくつか。現在こそバンダイナム
大手エンタテインメント企業のバンダイナムコホールディングス(バンダイナムコHD)は、代表取締役会長と代表取締役社長の新たな就任を発表した。4月1日付けで同社の代表取締役社長に現バンダイナムコゲームス代表取締役社長の石川祝男氏が就任する。現代表取締役社長の高須武男氏は、代表取締役会長に就任する。 高須武男氏は1999年にバンダイの社長に就任、2005年にバンダイナムコHDの初代社長と就任している。バンダイとナムコの経営統合後、初めての社長交代となる。 石川祝男氏は1978年にナムコに入社、ナムコ、バンダイナムコゲームスで取締役を歴任後、2006年にバンダイナムコゲームスの代表取締役社長に就任した。バンダイナムコHDによれば、今回の異動は、グループの運営体制を2名の代表取締役によるガバナンスに移行することで、経営と事業拡大を目指すためとしている。 4月1日以降は、高須代表取締役会長がグルー
11月5日に発表されたバンダイナムコホールディングスの平成21年3月期第2四半期(20年4月~9月)の業績が、売上高と利益の双方で前年同期を下回った。また、8月6日に発表されていた予想数値からも下振れをするなど、全体に不調さが目立った。 第2四半期までの連結売上高は1907億9500万円(前年同期比10.6%減)、営業利益は55億7600万円(同63%減)、経常利益は72億7500万円(58.1%減)、当期純利益は12億8200万円(83.9%減)である。 バンダイナムコはこうした業績について、国内の家庭用ゲームソフトの一部タイトルの発売が第3四半期に延期となったこと、アミューズメント市場の環境が厳しくかった業務用ゲーム機の販売が低迷したことなどを理由としている。また、投資有価証券の評価損を計上や米国地域での税金費用の増加も利益面の低下につながった。 しかし、事業ごとでは、トイホビー事
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