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ブックマーク / a-sigh-of-callcenter.seesaa.net (1)

  • コールセンターのため息: クレーム研修

    この間、研修を受けてきました。 お題は『クレーム研修』。 「クレームを呼ぶ男」としては、随分タイムリーな講習です。  思えば、僕のクレーム対応は、いわば我流。 持ち前の不幸体質を生かし、おかげで対応実績は山ほどあります。 要するに大量の経験の中で学んできたもので、理論はほとんどなし。 だから、どんなことを教えてもらえるのか、ちょっと楽しみでした。 研修講師はなかなか美人なお姉さん。 教え方も親切丁寧で、内容も興味深かったです。 クレームを丁寧に対応することで、通常の対応よりも好印象になるとか、 自分が経験で学んだことを裏打ちするようなことが聞けたのは、素直に面白かったですね。 それに、美人に優しく教えてもらえるのは、男性としてはとても気分が良いです。 やっぱり美人はいいなあ・・・ 地味にウハウハ気分になっていました。 研修も終盤に入り、ロールプレイをすることになりました。 この辺が、コール

    napsucks
    napsucks 2010/11/03
    めっさわろた。これは固まるwww
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