2014年10月03日09:34 by 谷口マサト 志村けんと激怒したサイバー藤田社長に学ぶWebライティングのコツ カテゴリ chakuriki Comment(0)Trackback(0) とある媒体向けにWebライティングについて原稿を書いていたら、素晴らしくネット向けに編集された記事が話題になった。あえてツッコまれやすいように構成されていて見事だ。 私が退職希望者に「激怒」した理由 (藤田晋氏の経営者ブログ) http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77749270Q4A930C1000000/ ネットの記事では、いかにツッコンでもらうか、と工夫することが多い。例えば「お笑いコンテンツ」の場合、テレビなどの従来のメディアでは、漫才のようにボケとツッコミがセットでコンテンツが作られているが、ネットでボケる場合にはツッコミ役は不要。ユーザーがツッコンで
![借力日記 : 志村けんと激怒したサイバー藤田社長に学ぶWebライティングのコツ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/12a5b3370bb61ac8a1282eee7b5e345ec60bcf08/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fchakuriki%2Fimgs%2Fc%2F6%2Fc6ed9f05.png)