Photoshopで画像を切り抜いたり、選択範囲やマスクを作成するのにはいろいろな方法が用意されています。しかしCC 2015.5からの「選択とマスク」、CC2018の「被写体を選択」を一度使ってしまうと、ほかのやり方には戻れないくらい簡単で、そして正確に作成することができます。 そしてさらに進化したPhotoshop CC2021での「選択とマスク」「被写体を選択」の使い方を紹介します。 ちなみに、下の作業時間は1分かかっていません。
控えめに言って大傑作である。 自分の中のゴジラランキング不動の一位となった。 未だ見ていない人は、見に行く事を強くオススメする。 子供に見せられない残虐シーンは少ないが、内容が理解できるのは中学生ぐらいからだと思われる。 小学生でも早熟な子なら理解できるだろう。 理解できる断片だけを見て、理解できる年齢になってからもう一回見るとかをするとよいと思う。 以下ネタバレ有りで記述するため、未見の人は回れ右で。 自分はネタバレを気にするほうではないが、この映画は気にしたほうがいいと感じる箇所が多かったのでネタバレ回避のためこの文章の公開はweb上にネタバレが蔓延するのを待ってからとした。 この文章も細かいネタバレを含むので未見の人は回避をお願いします。 一応、強烈なバレ方をしない書き方をえらんだけど、それにはあまり意味が無いので。 ■あらすじ 白文字反転。物語の中盤までをざっくりと書いています。
シン・ゴジラみたくてIMAX(2D)で今日見に行った。めちゃくちゃ面白かった。感動してた隣の若い人と熱く語りたい感じだったんだけど、「シン・ゴジラ鑑賞メモ」(http://anond.hatelabo.jp/20160731062112)読んで、その若い人とよく似たようなこと書かれてたので、その人にしゃべれなかった分をここで書く。自分用メモみたいな感じで。 ※原則ネタバレなしです シン・ゴジラ見てまず感じたのは、「すごい映画見ちゃったなあ」という感想。 これだけのスケールでこれだけ「真面目に」「分かりやすく面白く」なおかつ「監督のやりたいこと全部やる」映画見たのってどのくらい久しぶりだろう。 要するに「プロジェクトとして成功した」映画って感じ。脚本から演出の細部に至るまで、まったく妥協・手抜きなし。 ゴジラほんと大きいし怖いし手も足も出ない絶望感すごい。そんで映画としてのカタルシスもすごい
※映画本編のネタバレ含みます。 絶賛人気公開中の映画『シン・ゴジラ』。 このシンゴジラのエンドロール前の最後のラストシーン。 ゴジラの尻尾が透けていき骨になり、中では人型の小さい生き物の様なものがうじゃうじゃしているシーンがありましたよね。この部分、??の方が多かったと思います。 ネット上では風の谷のナウシカの「巨神兵」ではないか?、はたまた例の牧教授なのではないかなど様々な憶測が挙げられています。 さて、この尻尾の骨から人間が出てくる謎のラストシーンが、一体何を意味するかを個人的に考察していきます。 他にもネット上で多数考察が挙がっています。別途以下の記事でもまとめました。 【シン・ゴジラ疑問点まとめ】ゴジラの目的、続編考察、元ネタ小ネタなど 1.シンゴジラのラスト、尻尾の人間は巨神兵!? 『シン・ゴジラ』公開直後から、この尻尾から人間が出てくるラストシーンの解釈として「ゴジラがいずれ巨
TOHOシネマズ新宿にて、7月29日午前1時上映の『シン・ゴジラ』を観てきました。 ロビーにスタッフサイン入りポスターが。左下にお馴染みの庵野監督サイン まずネタバレを書くと、本作は映像の編集があまりにも庵野印でした。これが最大のネタバレと言っても過言ではないと思う。確かにゴジラ自体の魅力や怪獣対策に当たる人々のドラマも抜群に良かったですが、それよりもまず編集術にびっくりします。映像が常に異様なハイテンポでキレッキレです。なぜこれがネタバレかというと、鑑賞時の感触が通常の劇映画とは別ジャンルに分けてしまいたいほど異なるからです。ゴジラシリーズという大舞台にも関わらず、反則スレスレの魔球を投げている。キャスト陣が様々なインタビューで証言している通り、本作では登場人物たちが異様なまでの早口で喋りまくります。現実の官僚たちの早口な喋り方を再現する意味合いもありますが、これがハイテンポなカットの切
先月の初めに知人から紹介された女性と、毎週末に二人で会っている。 昼前に待ち合わせて一緒に昼食をとってから、近場を散歩したり、気になるスポットに出かけてみたり。気づけば日が暮れて、お腹が空いてくるので夕食をとる。お互いアルコールはそんなに強くなくて、飲んだとしてもグラス一杯程度。夕食のあとは駅まで歩いて、そのまま解散。 こんな感じで毎週末。 会っている間は、ほとんど取り留めのない話ばかりしている。それぞれの家族の話とか、仕事の話とか、学生時代の話とか。彼女が何でもない話を面白く喋ってくれるから、僕は聞き役に回っていることの方が多い。彼女は専門職で、かなりの勉強家。分野外の僕に、興味深い知識をいろいろ話してくれる。彼女の仕事に対する姿勢を尊敬するし、彼女の将来の夢を応援したくなる。 僕は今年で30歳手前。彼女は僕の三つ年上。 彼女は、子供が欲しいのだという。僕は、パートナーが欲しいと思ってい
2016 - 08 - 01 数学に人気あるから「私は数式アレルギーの文系でして」とへらへら笑う大人が出てくるのに怒るの単なるワガママだろ rentwi.textfile.org 数学はすごい人気ある。人気もなくて誰も知らなけりゃ、そもそもアレルギーになるオッさんとか発生しない。 数学はどのくらい人気があるのか? 現在においては検索結果というのは人気であって、数学でググると153000000件と出てくる。 人気の基準が分からないと思うので、試みに靴ベラと比べてみよう。 靴ベラは567000、数学が苦手な人のために計算すると、数学は靴ベラに比べて約250倍くらいの人気がある。月とスッポンほどの違いがあると言えるし、靴ベラも数学なかったら作れない。人気があるから「私は数式アレルギーの文系でして」とかホザくオッさんが出てくるわけで、なんでそれで怒るのか意味が分からない。アレルギーとか言う奴の10
株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖義臣/本社所在地:京都市中京区)は、従業員の多様な価値観や個性に対応するダイバーシティ施策の一環として、本日8月1日より就業規則等の社内規定における「配偶者」の定義を同性や事実婚のパートナーを含むものに変更しました。これにより「結婚(法律上の婚姻)」を対象とする福利厚生制度の適用範囲も拡大されます。 はてなでは多様な価値観や個性に対応し、従業員が持つ力を発揮しながら事業成長と働きやすさを高次元でバランスさせた働きがいのある環境づくりを目指しています。業務効率化や健康管理、従業員同士のコミュニケーション促進などを目的に実施している手作りの「オフィスランチ(※1)」の提供、自転車通勤推奨を制度に反映した「近距離通勤制度(※2)」など、福利厚生の整備に取り組んでいます。 今後の積極的な採用活動による従業員増加を見据え、多様な価値観や個性への企業姿勢を明文化する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く