タグ

ブックマーク / techwave.jp (3)

  • メイカーズワークスは製造業クラウドソーシング革命の火種となるか 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 [読了時間: 2分] 社会の変容にともない、働き方の多様化が加速している。 1990年代後半にパソコン&インターネットの登場によってSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)が注目されたがその時代との異なる点は、ITおよびコミュニケーションインフラが浸透

    メイカーズワークスは製造業クラウドソーシング革命の火種となるか 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    nashibao
    nashibao 2014/06/02
  • リリースから1ヶ月で総出品数8,000件を超える女の子のためのフリマアプリ「Fril」【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    Open Network Lab4期生のFablicが開発するのは女の子向けのフリマアプリ「Fril(フリル)」。サービスリリースから1ヶ月強で、1日のアイテム出品数は700件以上、総アイテム数は8,000件を超えてる。5,000人以上のユーザはそのほとんどが高校生、大学生の女の子。特に積極的なプロモーションをすることなく、口コミで順調に広まってる今注目のアプリ。そんなFrilについてファウンダーの堀井翔太さんに取材しましたよ。 フリマアプリ「Fril」、出品率は20% Frilは、ヤフオクのようなオークションサービスをシンプルかつ可愛く、女の子向けにしたスマホアプリ。ものを売りたい女の子は、アイテムをスマホで写真に撮ってアップロードするだけで簡単に出品できる。出品プロセスをいかにシンプルにするかに注力するFril。その甲斐があって出品率は20%と高い。まずは少し出品してみて、それが売れる

    nashibao
    nashibao 2013/07/02
    "リリースから1ヶ月で総出品数8,000件を超える女の子のためのフリマアプリ「Fril」【三橋ゆか里】" TechWave
  • 「日本生まれシリコンバレー育ち」のSEOツールGinzametrics【本田】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] SEOツールGinzametricsを開発するGinzamarkets創業者のレイ・グリセルフーバーさんと、先頃日のカントリーマネージャーに就任した清水昌浩さんに話を聞いてきました。 Ginzamarketsは、読者にはすっかりお馴染み、人によっては憧れのY Combinator~500Startupsという流れで出資を受けています。後半には出資の話も出て来ますので、SEOには興味ないやという方も是非読んで下さい。(運営企業名はGinzamarkets、製品名がGinzametrics) レイさんはアメリカ生まれ。大学ではコンピューターサイエンスと日語という二種類の言語を専攻。その後エンジニア・マーケターとしてSEO・SEMに関わり、2008年独立とともに日へ。コンサルティングなどを経て1年半後Ginzametricsを作成。Y Combinatorへの通過を期に

    「日本生まれシリコンバレー育ち」のSEOツールGinzametrics【本田】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 1