ブックマーク / www.mediaf.net (1)

  • 【Facebook】嫌われ手法のソーシャルマーケティング あなたは大丈夫?受け手側の視点

    今回はFacebookのお話。 Facebookのマーケティング手法、今回は、ソーシャルマーケティングなのに、感情のないソーシャルマーケティングばかりが目につき、「気づいて!そんなやり方は嫌われるだけだよ!」というお話。 よくわかっている人には、わかっている内容かもしれませんが、未だにこういう手法をやっている人が多い気がするので。 こんな人いますよね。 「普段FB上のつきあいもないのに、セミナーのイベント招待ばかり送ってくる人」 これをうざいという人は多くて、筆者も正直これが1番うざいと思っていて、結論から言えば、普段からなんのつきあいものない人からイベントに招待されても、それこそ誰もが知っているような大企業の宣伝でもない限り、ほぼ関心が起こるわけがないと思うのです。 イベントをガンガン送ってくる人に多い特徴は、FBを人集めやビジネス関係で活用している人。筆者はこういうのを見ると、どこかの

    【Facebook】嫌われ手法のソーシャルマーケティング あなたは大丈夫?受け手側の視点
  • 1