今回はユーザーの皆様にご報告する事柄があります。 TOPにもありますが、弊社からリリース(リンク先)を出させていただきました。 メディアスケープ社からも同様のリリースを発信されています。 今回のグレフ通信では、上記の件について少し噛み砕いて説明させていただきます。 リリース本文の”経緯”に記載されている通り、昨年末にPSVitaのテーマとして配信開始した「幻想の輪舞」という同人ゲームについて、その発売元であるメディアスケープ社に警告文の前段階である通告という形で、弊社の権利を侵害していますよ、という連絡をさせていただきました。 正直な話を申し上げますと、数年前同人ソフトとしてPCで同タイトルが発売されている、という情報は既に把握しておりました。 ここで少し話は逸れますが、弊社の同人ソフトなどにおける著作権対応スタンスですが、 「法人として商売しているのでなく、個人でファン活動としてやってい
「スカッシュとブロック崩しを融合させたゲーム。手軽にプレイできる新感覚のフュージョンゲーム」と謳われるCOSMIC SMASH(コズミックスマッシュ)。セガがアーケード、ドリームキャストでリリースしたタイトルです。最近はXbox Live アーケードなどでドリームキャストのゲームが配信タイトルとして復活するケースが相次いでいますが、このコズミックスマッシュもなんらかの形で復活するかもしれません。 情報元のSiliconeraによると、セガが北米でCosmic Smashの商標を登録したとのこと。ちなみに、コズミックスマッシュは北米では発売されていません。商標登録=新作のリリースとなるかは不明ですが、情報元では、そのゲーム性からWiiで新作が出るのでは?と予想しています。 [size=x-small](ソース: [url=http://www.siliconera.com/2008/05/0
MCMC講義(伊庭幸人) 難易度 - YouTube を観ていたところ、「(モンテカルロ法で円周率を求めるのは高次元になるとうまく行かなくなるので)一度は必ずやってみるべし!」と言われたのでやってみました。(4:17~) もちろんSASで。 N次元単位超球の(超)体積 超球を包む1辺の長さが2の超立方体の(超)体積 円周率を求める コードをシンプルにするために球の中心を原点にとり、すべての次元に対して正の方向のみを考えます。すると、球内部の体積は、単位立方体の体積はとなります。 この立方体の中に一様ランダムに点を打っていったときに、点を打った数と球の中に点が入ったときの数の比率が立方体の体積に対する球内部の体積の比率に近くなることが期待できます。 式で書くと、 について整理すると となります。*1 コード %macro pi(dim=, rep=); data pi; do i = 1 t
🍉tina🍉 @tinasuke 近所の呉服屋さん行ったら、裄丈直しだけで1万円超だって…!ネットで営業してる個人の和装士さんなら筋消し含めて3500円とかなのに。「青山や表参道のお店なら2万円取りますが、うちではこれで(お安く)やってます(^o^)」て言われたけど、パンフレットに下請はベトナムって書いてあるし!
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