東京急行電鉄は25日、世田谷線300系1編成をラッピングした「玉電110周年記念 幸福の招き猫電車」の車両お披露目・内覧会を実施した。世田谷線の沿線名所のひとつで「招き猫発祥の地」ともいわれる豪徳寺の協力の下、招き猫をデザインした車体ラッピングに加え、車内の床面に猫の足跡を施し、「招き猫型吊り手」も採用した。 世田谷線の前身である玉川線は、1907(明治40)年3月に道玄坂上~三軒茶屋間、4月に三軒茶屋~玉川間、8月に渋谷~道玄坂上間が相次いで開通。新玉川線(現在の田園都市線渋谷~二子玉川間)建設工事にともない1969(昭和44)年5月に廃止されるまで、「玉電」の愛称で親しまれたという。三軒茶屋~下高井戸間は玉川線の一部として1925年に開業し、玉川線廃止を受けて世田谷線に改称された。現在は同社唯一の軌道線として、低床式の車両300系(連接車2両編成)を使用し、日中時間帯におおむね6分間隔