Site will be available soon. Thank you for your patience!
![Site is undergoing maintenance](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e0c3ccbcf1542b5b4c967b557a52dfbd47c058b8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.lastday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F11%2Ftitile-150x150.jpg)
妻との会話で、妻がふと、こんなことを言いました。 「ブログ記事のタイトルに●●●●●●●●が入ってると、スルーしちゃうわ」 私も同じような感覚を持っていたので、「それは正しいな」と思いました。 本当に正しければ、ブログ・ライティングの方法論として、意味深いものになるはずだと思い、証明するための調査を試みました。 Navigating through the Global Skills Crisis – Tianjin WorkSpace 2008 / World Economic Forum 調査の内容 妻と私の知人の、男性4人、女性に4人の計8人にお願いして、アンケート調査を行いました。日ごろから普通にインターネットを利用している方々です。 2択、または3択で、どのブログタイトルを読みたいかを調べました。 たとえば、こんな問題です。(これは説明用につくった例です) ノンオイルソープ売上げ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く