2016年12月9日のブックマーク (2件)

  • 今さら聞けない『オウンドメディア』とは何かを基礎から説明してみる | Natsuki Kanazawa Official Web(金沢夏樹Webサイト)

    『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ 『オウンドメディア』というのを聞いた事がありますか? 企業でも個人でもビジネスにインターネットを活用するのであれば、最も重要なものがオウンドメディアです。 その背景にはPPC広告などの効果が出にくくなってきたことや、Googleの検索エンジンの改善などの環境の変化があり、『コンテンツ』の重要性が言及される様になってきたということがあります。 広告によって一過性の露出で顧客を獲得するのではなく、価値ある情報をコンテンツ化して提供し、それを通して信頼関係を築いていって最終的にお客さんになってもらうという『コンテンツマーケティング』という手法が注目を浴びています。 オウンドメディアというのは、そのコンテ

    今さら聞けない『オウンドメディア』とは何かを基礎から説明してみる | Natsuki Kanazawa Official Web(金沢夏樹Webサイト)
    natsuki-kanazawa
    natsuki-kanazawa 2016/12/09
    知っててやらないのと
  • 時代に乗り遅れないよう、できる事ならその最新のサービス(SNS)を使いこなしてる側でいたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    社長、先週こう言ったじゃないですか! 先生、先月はこう使えって言ってたじゃんね。 あの講師の人、昨年はこう伝えてましたよね。 ってね。そんなコトバがこれからきっとたくさん飛び交うだろうなー。 それはなぜかって。 3ヶ月前に話していた内容が、今はもう古い情報になってるかもしれない。いや、もう既になってしまっているから。 内容はブログについてが主。でしたが、もちろんSNSの話もたくさんしました。師匠の藤村先生も合宿の様子をブログに書いてくれてます。 <講演する人にはアドリブ力が必要だと思う> もしかしたら参加者の中でも、何話してんだろう。ついて行けないや。って思った人もいるかもしれない。そのスピードが早すぎて、ボクたち講師もウカウカしてられないんですよ。マジで。 もちろん今のままでも十分な知識かもしれないけど、やっぱり時代に乗り遅れたくないし、むしろその最新のサービス(SNS)を使いこなしてる

    時代に乗り遅れないよう、できる事ならその最新のサービス(SNS)を使いこなしてる側でいたい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    natsuki-kanazawa
    natsuki-kanazawa 2016/12/09
    使い込んできた人だからこそ説得力もある。僕たちも必死で流れについて行かないといけない!