WordPressのトラブルやお悩みをバシッと解決する「ブログサポーターGamitaka」のWebサイトです!
![AMPのプラグインで「ソーシャルボタン」と「アナリティクス」を取り戻し「アドセンス」も「CSSカスタマイズ」もできるようになる方法 | ブログサポーターGamitaka](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d0bbfde9ae32a9b82686d81c03db5b456fa8b8e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamitaka.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F12%2F1b05827e8ef73650ba177ed8769c2993.jpg)
という声を聴くようになりました。 そんなはずは無い!と思って調べてみると、ただただAMP対応したページがGoogleアナリティクスでカウントされていないだけでした。 という事で今回はAMP対応をしても、しっかりとGoogleアナリティクス上でPV数をカウントしてもらう方法を解説します。 なぜここ最近、特にAMP対応した人のPVが下がったように見えているのか?(2016年12月) AMPが始まったのは今年2016年に入ってすぐくらいです。なのに、どうして2016年も終わろうとしている今頃(2016年12月)にAMP対応したサイトがPVが下がったように見えるのでしょうか? おそらくですが、2016年11月~12月にかけてAMP対応をしたサイトは、優先的にAMP対応のページが検索結果に上がってくるようになったからだと僕は考えています。 最近はこんな感じで、スマホで検索するとAMP対応をしたページ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く