ページプラグインを使って、Facebookの公開ページをウェブサイトに簡単に埋め込んで宣伝することができます。サイトの訪問者は、サイトを離れることなく、Facebookでの操作と同様にFacebookページに「いいね!」したりページをシェアしたりできます。ページプラグインは、国や年齢などで制限されないどのページにも使用できます。
Facebookページのプロフィール写真やカバー写真のサイズについて詳しく説明します。
ところで、これらの記事では「fb:admins」の値の取得方法についても紹介しています。しかし、この値からFacebookの個人アカウントへたどり着くことができるため、運営者を特定されたくない人は「fb:app_id」に変更することをオススメします。 過去記事についても、気づいたものから追記修正していく予定です。 OGP設定でFacebook個人アカウント特定の方法と防御対策 私も積極的には実名や顔を出してませんが、オフやサークルや旅行先やセミナーなどで千数百人以上の人には「ゆめぴょん」としてお会いしてるので、もはや隠す意味もないかもしれません(笑)ブログの存在も、家族・兄弟・友人みんな周知です。 しかし、ブログや運営サイトを知られたくない人は、私の知り合いの中にもいっぱいいます。趣味嗜好や考え方がダダ漏れですからね。そんな人がFacebookのOGP設定で「fb:admins」を設定して
↑このイラストが、Facebook OGP画像の最新サイズです(2014年9月末現在) といっても、ちょうど昨年の今頃に一度仕様変更があり、その時に最適なサイズに対応していた場合は今回は特別な対応は不要です。 約1年前、FacebookのニュースフィードのUIが変わり、OGPの画像(og:image)のサイズ仕様が変わりました。 軽くおさらいすると、つい最近まで、OGP画像の推奨サイズは下記のような形でした。 なんで正方形で作成しなければいけないかと言うと、今までは「PC版のユーザーのタイムライン」を見た場合のみ、og:imageが正方形で表示されていたからなんですね。 FacebookのOGP画像の仕様がまた変更。ニュースフィードでもタイムラインでも欠けないようにする方法。(スマホ対応!最新版 ※9.21追記) https://snowadays.jp/2013/09/2106 Face
Basic 認証中のサイトだと Facebook の OGP の確認ができない。 これは、「いいね!」ボタンを押した後に、Facebook のクローラが OGP を改めて読みにくるため。 なので、「Facebook のクローラには Basic 認証を適用しない」設定を追記すれば良い。 Facebook からのアクセスは "GET / HTTP/1.1" 401 480 "-" "facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)" こんな感じのログを残すので、 『UserAgent : facebookexternalhit』を許可する # Basic の基本設定 AuthUserFile /path/to/.htaccess AuthGroupFile /dev/null AuthName "
マジですかまた変更ですかそうですか。 久々にトップページをDebuggerで叩いたら、OGPにエラーがが。 Facebook Open Graphの仕様を、これまた久々に調べなおしたら、またもや変更されていました。 とりあえず仕様変更よりバグをどうにかしてほしいんですけどね。 og:imageが推奨1500×1500に拡大 昨年の6月に記事にしましたが、前回の仕様変更でog:imageのサイズが最低200×200になりました。この話題は、最近になってまたぶり返してたっぽいですね。 それがいつの間にやら、仕様上、1500×1500を推奨・優先するということになったみたいです。1500pxってあんた・・・。。 The URL of an image which is used in stories published about this object. We suggest that you
プラグインに頼らず、思い通りに動作するOGP用のコードを書きました 2012年3月現在、日本のFacebook利用者数が768万人。Google+は200万人。Twitterは3000万人。mixiのユーザー数は2,623万人。(セレージャテクノロジー&Semiotics調べ) 全てのトラフィックを有効に活用すれば、サイトへのアクセスは何倍にも増えます。 実際にFacebookからの流入が倍増 事実として今回設定するOGPを設置したところ、Facebookからの流入が数倍になったという例が多数報告されています。 せっかく有益な記事を書いたなら、ソーシャルメディアに適切に内容を伝えて、多くの人に見てもらいましょう。 まずは解説 (もう知っているぞという方は読み飛ばしてください。) 「OGPとはなんぞや?」という方のために、簡単に解説します。正式名称はOpen Graph protocol。「
欧州地域でのソーシャルプラグインに対する変更欧州地域でFacebook製品を使用しているユーザーに関しては、Cookie同意プロンプトが更新されたため、ソーシャルプラグインに何らかの影響が現れる可能性があります。欧州地域のユーザーは、1)Facebookアカウントにログインしている、2) 「アプリとウェブサイトのCookie管理」に同意している、のいずれかの条件を満たさない限り、「いいね!」と「コメント」のソーシャルプラグインのサポートを終了します。この二つの要件が満たされていれば、ユーザーは「いいね」や「コメント」ボタンなどのプラグインを見たり、操作したりすることができます。上記のいずれかの条件を満たさない場合、ユーザーはプラグインを見ることができません。 欧州地域には、以下の国が含まれます。 欧州連合 (EU): オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス共和国、チェコ共
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