タグ

ブックマーク / igcc.jp (1)

  • 『乗換案内』のジョルダンのルーツはアーケード開発だった? 中編 | ゲーム文化保存研究所

    記事タイトル『乗換案内』のジョルダンのルーツはアーケード開発だった? 中編 公開日2019年03月17日 記事番号918 ライター 前田尋之 前回はアーケードゲーム開発会社としてのジョルダン設立の経緯と、周囲を取り巻く状況についてお話を伺ったが、第2回となる中編では、後世に残る大ヒットとなった2レバーのアクションゲーム『クレイジー・クライマー』(1980年/日物産)の開発秘話に迫る。 隠しコマンド「JORDAN.LTD」はどのような経緯で組み込まれたのか? その謎が初めて明かされる! ジョルダン株式会社 代表取締役社長:佐藤 俊和氏 監査役 :小田 恭司氏 【聞き手】 ゲーム文化保存研究所 所長:大堀 康祐 ゲームディレクター:見城 こうじ ライター:前田 尋之 『クレイジー・クライマー』誕生秘話 ▲プレイステーションに移植された『クレイジー・クライマー』(動画はハムスター公式チャンネ

    『乗換案内』のジョルダンのルーツはアーケード開発だった? 中編 | ゲーム文化保存研究所
  • 1