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ブックマーク / www.kuronekoyamato.co.jp (2)

  • 「クール宅急便」の温度管理に関する調査結果、および今後の再発防止策について | ヤマト運輸

    平成25年11月28日 お客様各位 「クール宅急便」の温度管理に関する調査結果、および今後の再発防止策について、下記の通りご報告いたします。 このたびは、お客さまの信頼を裏切り、ご迷惑、ご心配をおかけしたことをあらためて心からお詫び申し上げます。二度とこのような事態を招かぬよう、全社を挙げてさらなる品質の向上と、信頼の回復に努めてまいります。 1. 今回の調査および再発防止策検討の経緯について 10月25日、弊社の拠点において社内ルールに反した「クール宅急便」の仕分けが行われていたとの報道を受け、全拠点に対し、クール宅急便の運用ルールの徹底を指示するとともに、電話による緊急聴き取り調査を行ったところ、「仕分けルールが徹底できていない」拠点が約200ヵ所あることが判明しました。 弊社では、同日、社長を総括部長とし、各担当の役員、および部・課長と労働組合幹部で構成し、西綜合法律事務所をアドバ

    「クール宅急便」の温度管理に関する調査結果、および今後の再発防止策について | ヤマト運輸
  • いい競争で、いいサービスを。|ヤマト運輸

    ユニバーサルサービスとは地域の分け隔てなく、だれもが利用しやすいように維持されるべき公共的なサービスのことです。 ユニバーサルサービスのひとつである「郵便業務」は日郵便株式会社(以下、日郵便)がその業務を担っています。 ほかには、電気や通信、水道などもユニバーサルサービスです。 日郵便には「郵便業務」をユニバーサルサービスとして維持することが義務づけられています。 法律ではこうしたサービスの維持を義務づける代わりに優遇措置が用意されています。 私たちは国民生活に不可欠なユニバーサルサービスの維持があらゆる経営努力によっても難しい場合は、その範囲を明確にした上で、「最小限」の優遇措置を講じるのは、やむを得ないと考えています。 しかし、2015年9月28日に総務省 情報通信審議会 郵政政策部会(以下、郵政政策部会)が発表した最終答申「郵政事業のユニバーサルサービス確保と郵便・信書便市場の

    natu3kan
    natu3kan 2015/11/12
    民営化したのに官公庁時代の優遇が残ってる事実って優遇しないと赤字になるからじゃ。運送業界は貨物積み込みの時間が無給が当たり前で従業員のサービス残業でなんとか黒字になってるのを見るとそう思う。
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