タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

gameとmovieに関するnatu3kanのブックマーク (7)

  • 『デス・ストランディング』実写映画化が決定。単なるゲームを映画に置き換えた作品ではなく、映画にしかできない『デススト』目指しA24と共同制作へ

    小島秀夫監督は、『デス・ストランディング』の実写映画化を発表した。現時点で上映時期やキャストなどの情報は明らかにされていないが、制作をアメリカ映画テレビ番組の制作会社「A24」と行うことが明らかにされている。 小島監督は同映画に関し、「ゲーム映画に置き換えた、ただのトランスレーションではない。ゲームのファンだけが満足するのではなく、映画ファンも唸るようなものになるはずだ」と伝え、映画であることの意味に満ちた映画にしかできない作品を目指すとしている。 「A24――およそ10年前に誕生した瞬間から、“A24でしかありえない”独自性と存在感を放っている稀有な存在。彼らが贈りとどけるものはどれも素晴らしく、ぼくは、ずっと注目し、共感していた。どこかコジマプロダクションにも通じる姿勢を感じていた。そんな彼らとDSの映画を創る。すでに世の中には“ゲームの映像化作品”は溢れている。しかし、ぼくら(

    『デス・ストランディング』実写映画化が決定。単なるゲームを映画に置き換えた作品ではなく、映画にしかできない『デススト』目指しA24と共同制作へ
  • 2012 シュガー・ラッシュ(日本のゲームキャラクターが多数登場、日本のゲー..

    2012 シュガー・ラッシュ(日ゲームキャラクターが多数登場、日ゲームからの影響を監督が明言) 2013 マン・オブ・スティール(ドラゴンボールや鉄腕バーディーからの影響を監督が明言) 2013 パシフィック・リム(特撮からの影響を監督が明言) 2014 オール・ユー・ニード・イズ・キル(日ライトノベルが原作) 2014 ベイマックス(数々の日アニメからの影響を監督が明言) 2014 ゴジラ(日の特撮映画が原作) 2015 ピクセル(日ゲームキャラクターが多数登場) 2016 ローグ・ワン/スターウォーズストーリー(黒澤映画やAKIRAからの影響を監督が明言) 2018 レディ・プレイヤー1(日のキャラクターが多数登場) 2018 スパイダーマン: スパイダーバース(宮崎アニメなど多数のアニメからの影響を監督が明言) 2018 パシフィック・リム: アップライジング(

    2012 シュガー・ラッシュ(日本のゲームキャラクターが多数登場、日本のゲー..
    natu3kan
    natu3kan 2021/06/03
    関連:映画化は不可能だと思った──原作小説の著者、アーネスト・クラインが語る『レディ・プレイヤー1』 | WIRED.jp(https://wired.jp/2018/04/21/ready-player-one-ernest-cline/)
  • 映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」レビュー ゲームを、フィクションを、人生をここまで愚弄する作品を私は他に知らない

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 公開初日の六木ヒルズ。ほぼ満員の客席、20代から30代と思しき方々がパンフレットを手に「ドラクエ映画」を談笑しながら待ちわびていた。 「ビアンカとフローラどっちを選ぶのか」「どこまで忠実にドラクエができるんだろう」「ピエールは出るかな?」。作はシリーズ屈指の名作でありながら、幼年期・青年期・その後と主人公の人生そのものを追体験するかたちで描かれる「V」の映画化ということもあり、観客、すなわちプレイヤーそれぞれの個人体験が根付いてしまっているような作品である。そのため公開前に語りたいことも多かっただろう。自分もその1人だ。 「1時間40分でアニメ化するなら幼年期はほぼカットだろうな」とか、「ほぼダイジェストにはなるだろうけど、結婚には時間を割いてくれるんだろう。原作のこのネタがあったらうれしいな」という淡い期待を持ちながら(監督・

    映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」レビュー ゲームを、フィクションを、人生をここまで愚弄する作品を私は他に知らない
    natu3kan
    natu3kan 2019/08/10
    エバーエンディングストーリー
  • 映画『ドラゴンクエスト ユアストーリー』感想。というか罵倒。大人の作家的虚栄心のために子供の観客を踏みつけちゃダメ。 - CDBのまんがdeシネマ日記

    僕は基的に駄作をいじって笑う、とか、失敗作をみんなでボコボコに叩くというノリがあんまり好きではない。創作なんて基的に嘘っぱちなんで、ぶっ壊そうと思えばどんな名作だってグチャグチャに批判できるわけである。誰かが必死に書いて震える手で差し出したラブレターを目の前でビリビリと破けば、そりゃ確かに告白してきた相手よりは優位に立って見下すことができるだろうけど、基的には僕は誰かに向けて下手くそなラブレターを書いて恥をかく側にいたいと思っている人間である。その方が人生が楽しそうだし。 だからこの『ドラゴンクエスト ユアストーリー』が2019年8月2日に封切られるやいなやあらゆる人からボロクソに言われているのを見て「ああまたか」と思ったし、「もしかしたらCGクオリティが低かったり、原作のゲームとは違うラストだったりして不評なのかな、でもそういう中でも作り手の意図とか思いが読み落とされていたりするか

    映画『ドラゴンクエスト ユアストーリー』感想。というか罵倒。大人の作家的虚栄心のために子供の観客を踏みつけちゃダメ。 - CDBのまんがdeシネマ日記
    natu3kan
    natu3kan 2019/08/06
    その企画案を指定したりGOだしたのが監督なのか、監督よりさらに上の人なのかってのもあるか。
  • 【ドラクエ映画】ドラゴンクエスト ユア・ストーリー感想【ネタバレ】 - 博愛置場

    観てきました。 感想を書くべき作品だと感じたのでこうして記事にさせていただきました。 以下記事を読む前の注意点 映画の核心を含むネタバレがあります 約12000字の長文です 辛口評価です 同時期に公開された『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の内容に触れて比較する箇所があります 以上を承知の方のみお読みください。 まず最初にこれだけは誠意を以て伝えます。 この映画は親子連れで観に行ってはいけません。 もしかしたら世のお父さんお母さんは、上映後に瞳を輝かせている子供に対して「これがぼくわたしが昔夢中になってたゲームなんだよ」とちょっぴり自慢げに語る情景を想像しながらこの映画を観に行く計画を立てているかもしれませんが、そのような光景を実現することは不可能です。 この映画はドラクエ5をプレイしたことがない子供が観ても楽しめないし、お話を理解することができません。 この作品は

    【ドラクエ映画】ドラゴンクエスト ユア・ストーリー感想【ネタバレ】 - 博愛置場
    natu3kan
    natu3kan 2019/08/04
    2時間しか尺ないんだから最終決戦の部分だけやって、回想で主人公の父親の死とか、出産イベントとか、石になった主人公夫妻とかやるのが良かった気がする。
  • 映画「ソニック・ザ・ムービー」のデザインが変更へ。製作側が折れる - AUTOMATON

    セガの『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』をもとにした実写映画「Sonic The Hedgehog(ソニック・ザ・ムービー)」の監督を務めるJeff Fowler氏は、Twitterにて同映画のデザインを変更する旨の発表をおこなった。氏はまず、ファンのサポートと批判に感謝。その上で、ファンがデザインに満足しておらず、変えてほしいと願っていることは明らかだとコメント。デザインを変更すると発表した。映画会社Paramount Picturesとセガは、キャラクターをベストに作ることにコミットしているといい、できるだけ早く“修正する”とも言及した。 Thank you for the support. And the criticism. The message is loud and clear… you aren't happy with the design & you want change

    映画「ソニック・ザ・ムービー」のデザインが変更へ。製作側が折れる - AUTOMATON
    natu3kan
    natu3kan 2019/05/03
    デザイナーが筋肉大好きだったのかなあ。アメリカは優しいマッチョ信仰が強いよなあ
  • 右向きの物語と左向きの物語。あと右スクロール - teruyastarはかく語りき

    この説明は面白いですね。 映画をこういうふうに見たことなかったです。 映画が抱えるお約束事 - 映画の見方 http://d.hatena.ne.jp/baphoo/20120109/p1 映画の画面で向かって右側の端に目的地がある、 もしくは物語の目的が在ると想定された場合、 そちらに向かうこと、そちらを向くことは、 物語上はポジティブなことになります。 それに反して<ー側を向くこと、 その向きへの移動は、物語的にはネガティブなことなのです。 (略) 映画が誕生して最初の三十年間は、サイレントの時代であり、 頻繁に画面に文字が映されていました。 それら文字の読み方はー>なのですから、 ー>方向の動きは文字との関連から目に心地よいストレスの少ないものです。 それに対して<ー方向の動きは、文字の流れと逆になりますから、 なるべくなら少なくして欲しいのですね。 物語の目的だけでなく、主人公の内

    右向きの物語と左向きの物語。あと右スクロール - teruyastarはかく語りき
    natu3kan
    natu3kan 2015/03/19
    右手でタバコを吸いながらするために、方向キーは左になっていったのかなーってインベーダーゲームの筐体と灰皿を見ながら思う
  • 1