ワシントン州レドモンド発--すでに広告に巨額を投じているMicrosoftだが、米国時間5月4日、同社はMassiveの買収を発表し、さらに大きな(=massive)かけに出た。 Microsoftは予想通り、ビデオゲーム内広告を手がけるMassiveの買収を発表した。 Microsoftでエンターテインメントおよび端末グループの社長を務めるRobbie Bach氏は、「MassiveチームはMicrosoftとMSNグループに入る。この分野でわれわれが展開していることにおいて、重要な部分を占めるだろう」と当地で開催の「MSN Strategic Account Summit」で述べた。 今回の買収について、金銭的な条件は公開されていない。 Bach氏は、ビデオゲーム広告は大きな可能性を持つ分野だが、展開方法には注意が必要だとも述べる。 「何を展開するにしても、ゲームから得られる体験を干渉
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