おかんにポップを作らせてみて、「ぽぷろう」はポップをつくる人の 思いを伝える力がある 、と感じました。 自分はかっこいいポップを作ろうとしてレイアウトを整える事ばかりを考えてしまったので、見た目はある程度整っていても、あまり内容の無いポップを作ってしまった気がします。 一方でおかんは、 素材の魅力にフォーカス して、それを上手に伝えるポップを作ってくれました。そのお陰かポップの見た目はそれほど洗練されてなくても、伝わってくるものがありました。 「ぽぷろう」は、スタンプやフレーム、装飾文字を使って美しく飾ることができるツールですが、仮にそれを使いこなせなかったとしても、素材の魅力を伝えられるツールだと感じました。 おかんが作成している様子 実際におかんが「ぽぷろう」でポップを作っている様子です。初めはちょっと苦労していましたが、楽しそうに作っていました。 番外編:おかんからの珍ポッ
![【おかんの制作中の画像あり】LINE@やシュフーに続く店舗集客ツール「ぽぷろう」。90秒で『魅力が伝わる』ポップが作れるか、うちの’おかん’に本気で使わせてみた。 | Boxilが運営するB](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fbf5cfc5b884c6dbe3f60d252180e68d90ff7baf/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fboxil.jp%2Fmagazine%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F01%2FpopurouTOP.png)