2010年10月13日のブックマーク (2件)

  • Apple TVなんて目じゃない、ソニーが「Google TV」採用した理由 【増田@maskin真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] 先日の記事(「Google TV」全貌が明らかにーAndroid携帯はリモコンに・HDレコーダーは危機的状況に?)で詳細が明らかになった「Google TV」。ベンダーとして名乗りをあげたソニーは10月12日、初のGoogle TV対応製品となる「Internet TV」の詳細を明らかにした。HDTVモデルは1080pフルHD対応で、画面サイズが24インチから46インチまで用意されている。32インチ以上のモデルはLEDバックライト搭載。価格は599.99ドルからと液晶テレビと比較すると1~2割高めとなる。既存のHDTVに接続するブルーレイプレイヤー搭載セット・トップ・ボックス型のモデルは399.99ドルとなっている。発売は10月16日の模様。 「Sony Internet TV」は名前の通りインターネットに接続できるテレビWi-FiまたはEthernetで接続する。最

    naufd
    naufd 2010/10/13
    これどうなんでしょう?→「ウェブブラウズというものがあまりにもパーソナルな行為であるためリビングでは無理」
  • 恐るべしTwitterの情報伝播力 Facebookの6.6倍 米社調べ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] 米ソーシャル関連ツールメーカーのSocialTwistは、自社ツール「Tell-a-Friend」を使った調査結果を発表した。それによると、ユーザーが情報を共有する際に使うサービスとしてはFacebookが圧倒的に多いが、その共有されたリンクを実際にクリックする確率はTwitterがFacebookの約6.6倍あることが分かった。 ユーザーがSNSを使って情報を共有する際に最もよく使うのがFacebookで、TwitterはMySpaceに次いで3位だった。 一方で、TwitterのTweetに含まれるURLがクリックされる率は1件につき平均19.04回。Facebookの2.87回の6.6倍もあった。 Tell-a-Friendがどんなツールか簡単に説明しよう。記事や写真など、ユーザーにシェアしてもらいたいコンテンツの下に「Tell」マークを設置する。 そこをクリック

    naufd
    naufd 2010/10/13
    なるほど~。FacebookとTwitterの違い。「FBは大学時代の友人関係をベースにしたソーシャルグラフ、Twitterは興味あることを軸にしたソーシャルグラフを形成している」