おせち遅配 米の責任者が謝罪 1月18日 11時11分 横浜市の飲食店経営会社「外食文化研究所」が、インターネットのいわゆる「共同購入サイト」を通じて販売したおせち料理が、予定どおりに届かなかったといった苦情が相次いだ問題で、サイトを運営する会社「グルーポン・ジャパン」に出資している、アメリカの会社「グルーポン」の最高経営責任者が17日、インターネット上に謝罪のメッセージと再発防止策を公表しました。 この問題は、横浜市の飲食店経営会社「外食文化研究所」が、インターネットのいわゆる「共同購入サイト」で注文を受け付けて販売したおせち料理について、購入者から、見本の写真と比べ実際に届いたものは料理の品数が少なすぎる、配達が大幅に遅れたなどとして、苦情が相次いだものです。これについて、サイトを運営する「グルーポン・ジャパン」に出資しているアメリカの「グルーポン」の最高経営責任者、アンドリュー・メイ