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2013年2月28日のブックマーク (2件)

  • 【Paris】日本の良さを一番知らないのは、日本人? - 日経トレンディネット

    2013年1月18日から22日にかけて、フランス・パリ郊外ヴィルパントの見市会場で、欧州最大級のインテリア見市「メゾン・エ・オブジェ2013」が開催された。“インテリア業界のパリコレ”とされ、1995年の開始以来、フランスのみならず欧州各国、近年では経済成長にあるアジア諸国も含め、世界からバイヤーが集まって来る。 このメゾン・エ・オブジェに、ジェトロの支援でインテリア、文房具、雑貨等を扱う日の中小企業・団体が52社出展した。メゾン・エ・オブジェに初めて出展する企業をジェトロ(独立行政法人日貿易振興機構)のブースに集めた「J-STYLE+」が16社、加えて単独出展が36社だ。ちなみにジェトロのメゾン・エ・オブジェの参加は2005年からで、この8年でのべ200社を超える日企業や団体の海外販路開拓をバックアップしている。 ジェトロ主催の企画展とも言える「J-STYLE+」の今回のコンセ

    【Paris】日本の良さを一番知らないのは、日本人? - 日経トレンディネット
  • 今年は回復したが5年前と比べると…4マスへの業種別広告費の「5年間の」推移(2013年発表) - ガベージニュース

    2013年2月22日に公開した記事【電通資料を基に過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる(2012年分反映版)】でも触れているように、電通は2013年2月21日、日の広告費に関する調査報告書を発表した。その資料によれば、電通推定による2012年の日の総広告費は「前年比3.2%増の5兆8913億円」であることが明らかにされた。世界同時金融危機・不況で減少した2008年以降継続していた前年比マイナスからようやく転じ、2012年は5年ぶりに前年比プラスの値となった。今回はこの報告書から、いわゆる4大既存メディア「テレビ」「雑誌」「新聞」「ラジオ」における、業種別広告費の5年前と直近(2012年)との比較をグラフ化してみることにした。各業種における、主要媒体に対する中期ベースでのアプローチの変化をかいま見れるはずだ(【発表リリース、PDF】)。

    今年は回復したが5年前と比べると…4マスへの業種別広告費の「5年間の」推移(2013年発表) - ガベージニュース