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D2Cに関するnazpapaのブックマーク (4)

  • allbirds -機能的にもデザイン的にも普通だけどなぜか履きたくなる靴 (購入レビュー) | KUROKO Blog

    こんにちは。新しもの好きなkurokoです。 みなさんは、普段、をどのように選んでいますか? ビジネス向けはやっぱり革。Regalなどのショップでとりあえず選ぶ NIKEなどお気に入りのシューズメーカーから選ぶ 履きごごちに定評のあるビルケンシュトックを選ぶ 人それぞれかと思いますが、私は長らくCamper(カンペール)が大好きで、ちゃんとした革以外はほぼカンペールしか買っていませんでした。 ➡️ Camper公式サイト そんな中、最近見つけたおすすめなブランドが「allbirds(オールバーズ)」です。 デザインが尖っているわけでもなく、機能的にも何か特別なものがあるわけではありません。 私がこのブランドでいいなというのが、「雰囲気」です。 胡散臭く聞こえてしまうのですが、 このを履いていると、なんとも気分が良いのです。 ちょっと仕事ができて、 ちょっと環境に貢献できている気がし

  • 世界観を売るブランドはなぜ原価を公開するのか? | KUROKO Blog

    こんにちは。DNVB(Digital Native Vertical Brand)大好きkurokoです。 みなさま、冒頭で書いたDNVBってご存知ですか。 話題になって結構経ちますが、デジタルネイティブで設立されたスタートアップ企業(スタートアップでなくとももちろん含む)で、 かつ、Vertical=垂直統合、つまり、製造からユーザに届けるまで全部を担うブランドという意味です。 以前のブランドはデザインや企画はやりますが、製造を外出ししたり、販売をデパートやamazonなどでしたりしています。 これに対して、どこで作るかまでをこだわり、ECや直店舗を持って販売しています。そしてamazon楽天などには出さない。 通常、amazon楽天などに出せば、顧客が集まるところなので、検索され売上も拡大するはずです。 ですが、そこに出さない。 それはなぜか? これは山口周さんの「ニュータイプ」な

  • アフターコロナで企業のブランドパーパスが加速的に大切になる! -モノ・コト売りの加速 | KUROKO Blog

    こんにちは。ブランドパーパス研究家のkurokoです。笑 コロナウィルスとの戦いは、想定されていた通り長期戦の様相が出てきました。 一方で、第一波の終息もみえてました。 この数ヶ月の間に様々な事が起こり、私たちの生活も大きく変わりました。 数日から1週間では無く、それなりに長い時間だったため、新たな発見や、一人ひとりが価値観が変わりつつある事も多いです。 この記事では、アフターコロナにおいて、消費者・生活者がどのように変わりつつあるのか、 そして、企業が大切にすべき事はなんであるのかについて論じていきたいと思います。 題に入る前に、新型コロナ渦が猛威を振るう中、 医療に従事させれているみなさま、 行政に従事されているみなさま、 物流に従事されているみなさま、 その他、ライフラインを保つために従事されているみなさま 当にありがとうございます。 くれぐれも無理ないようにお仕事頑張っていただ

  • D2Cの波 -人はストーリーを買いたがっている | KUROKO Blog

    こんにちは。新しいモノ・コト大好きなkurokoです。 以前、このブログでもモノ売りからコト売りに移行できない企業というテーマで記事を書きました。 ➡️ 「モノ売り」から「コト売り」へのシフトが実現できない企業 最近さらにこれを推し進めた、「モノ」+「コト」売りという考え方が出てきています。 いわゆる「D2C企業」と呼ばれる企業のことです。 ※D2C = Direct to Consumerの略で消費者とダイレクトにつながるという意味 ※DNVBとも言われることあり。DNVB=Digital Native Vertical Brand。デジタルネイティブで垂直統合型のブランドという意味 今までの流れは、appleのスマホ、アマゾンや楽天と言ったECのプラットフォーマー(PFer)が消費者との強い接点を持ち、リアルな小売や、メーカーと言ったトラディショナルな企業はそのPFの上で商品やサービス

    D2Cの波 -人はストーリーを買いたがっている | KUROKO Blog
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