タグ

D2Cとアパレルに関するnazpapaのブックマーク (1)

  • 世界観を売るブランドはなぜ原価を公開するのか? | KUROKO Blog

    こんにちは。DNVB(Digital Native Vertical Brand)大好きkurokoです。 みなさま、冒頭で書いたDNVBってご存知ですか。 話題になって結構経ちますが、デジタルネイティブで設立されたスタートアップ企業(スタートアップでなくとももちろん含む)で、 かつ、Vertical=垂直統合、つまり、製造からユーザに届けるまで全部を担うブランドという意味です。 以前のブランドはデザインや企画はやりますが、製造を外出ししたり、販売をデパートやamazonなどでしたりしています。 これに対して、どこで作るかまでをこだわり、ECや直店舗を持って販売しています。そしてamazon楽天などには出さない。 通常、amazon楽天などに出せば、顧客が集まるところなので、検索され売上も拡大するはずです。 ですが、そこに出さない。 それはなぜか? これは山口周さんの「ニュータイプ」な

  • 1