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DNVBに関するnazpapaのブックマーク (3)

  • allbirds -機能的にもデザイン的にも普通だけどなぜか履きたくなる靴 (購入レビュー) | KUROKO Blog

    こんにちは。新しもの好きなkurokoです。 みなさんは、普段、をどのように選んでいますか? ビジネス向けはやっぱり革。Regalなどのショップでとりあえず選ぶ NIKEなどお気に入りのシューズメーカーから選ぶ 履きごごちに定評のあるビルケンシュトックを選ぶ 人それぞれかと思いますが、私は長らくCamper(カンペール)が大好きで、ちゃんとした革以外はほぼカンペールしか買っていませんでした。 ➡️ Camper公式サイト そんな中、最近見つけたおすすめなブランドが「allbirds(オールバーズ)」です。 デザインが尖っているわけでもなく、機能的にも何か特別なものがあるわけではありません。 私がこのブランドでいいなというのが、「雰囲気」です。 胡散臭く聞こえてしまうのですが、 このを履いていると、なんとも気分が良いのです。 ちょっと仕事ができて、 ちょっと環境に貢献できている気がし

  • 世界観を売るブランドはなぜ原価を公開するのか? | KUROKO Blog

    こんにちは。DNVB(Digital Native Vertical Brand)大好きkurokoです。 みなさま、冒頭で書いたDNVBってご存知ですか。 話題になって結構経ちますが、デジタルネイティブで設立されたスタートアップ企業(スタートアップでなくとももちろん含む)で、 かつ、Vertical=垂直統合、つまり、製造からユーザに届けるまで全部を担うブランドという意味です。 以前のブランドはデザインや企画はやりますが、製造を外出ししたり、販売をデパートやamazonなどでしたりしています。 これに対して、どこで作るかまでをこだわり、ECや直店舗を持って販売しています。そしてamazon楽天などには出さない。 通常、amazon楽天などに出せば、顧客が集まるところなので、検索され売上も拡大するはずです。 ですが、そこに出さない。 それはなぜか? これは山口周さんの「ニュータイプ」な

  • D2Cの波 -人はストーリーを買いたがっている | KUROKO Blog

    こんにちは。新しいモノ・コト大好きなkurokoです。 以前、このブログでもモノ売りからコト売りに移行できない企業というテーマで記事を書きました。 ➡️ 「モノ売り」から「コト売り」へのシフトが実現できない企業 最近さらにこれを推し進めた、「モノ」+「コト」売りという考え方が出てきています。 いわゆる「D2C企業」と呼ばれる企業のことです。 ※D2C = Direct to Consumerの略で消費者とダイレクトにつながるという意味 ※DNVBとも言われることあり。DNVB=Digital Native Vertical Brand。デジタルネイティブで垂直統合型のブランドという意味 今までの流れは、appleのスマホ、アマゾンや楽天と言ったECのプラットフォーマー(PFer)が消費者との強い接点を持ち、リアルな小売や、メーカーと言ったトラディショナルな企業はそのPFの上で商品やサービス

    D2Cの波 -人はストーリーを買いたがっている | KUROKO Blog
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