タグ

2011年2月23日のブックマーク (2件)

  • 電通 2011年日本の広告費(pdf)

    1 / 11 平成 23 年 2 月 23 日 2010 年の日の広告費は 5 兆 8,427 億円、前年比 1.3%減 ― テレビは微増、インターネット・衛星メディア関連は大幅増 ― 株式会社電通(髙嶋達佳社長)は 2 月 23 日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告 費を推定した「2010 年(平成 22 年)日の広告費」を発表した。 これによると、 昨年 2010 年 (1~12 月) の日の総広告費は 5 兆 8,427 億円、 前年比 98.7% であった。総広告費は、2004 年に日経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネッ トの普及を背景に増加傾向となり、 2005 年 (前年比 102.9%) 、 2006 年 (前年比 101.7%) 、 2007 年(前年比 101.1%)と増加を続けた。しかし、2008 年にアメリカの金融危機に端を 発した世界同時不況

    ndiy103
    ndiy103 2011/02/23
    検索連動型広告費(PC)は、2035億(前年比119%)。クーポン共同購入サイトが拡大に寄与。このビジネスは、今後、広告の掲載ポリシーが厳しくなるかも。 RT @yahoo_jp データ集に「2010年 日本の広告費(PDF)」を追加。
  • https://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=ja&answer=1133390

    ndiy103
    ndiy103 2011/02/23
    Google アドワーズの自動化ルール機能を利用する前に読んだ方がいいページ。