阪急メンズ東京(千代田区有楽町2)とプランタン銀座(中央区銀座3)がタッグを組んで、男女が合コンに着ていくファッションを提案し、デパート内店舗で客同士の合コンを主催する「合コン付きコラボ福袋」を販売する。11月26日、両店が発表した。(銀座経済新聞) 【画像】 初コラボに向けて握手を交わす阪急メンズ東京店長と、プランタン銀座社長 もともと「お得感」の高い福袋に「夢と希望」を盛り込んだ。「街コンやデートに着ていくトレンドファッション」をテーマに、女性向け福袋をプランタン銀座が、男性向け福袋を阪急メンズ東京が、それぞれ用意する。これに両店内のカフェを会場にした「デパコン」イベント参加券を加え、互いの中心顧客である男女を引き合わせる狙い。 初コラボはプランタンからの提案でスタートした。20〜30代女性を主要顧客に位置付ける同店では、これまで占いイベントなど「女子会」と称した体験型企画を実施