ブックマーク / headlines.yahoo.co.jp (2)

  • Yahoo!ニュース - ミスドとセブンのドーナツ、味はどのくらい違うの? 味覚センサーで分析 (Business Media 誠)

    ミスドとセブンのドーナツ、味はどのくらい違うの? 味覚センサーで分析 Business Media 誠 1月14日(水)10時22分配信 コンビニ最大手のセブン-イレブンが、ドーナツ市場に参入する。レジ横に専用のケースを設置して、2015年中に全店舗(約1万7000店)で販売を開始し、2017年2月期には6億個の販売を目指すという。 【表:味覚センサーの結果】  客の目につきやすいレジ横で販売するのは、いれたてコーヒー「セブンカフェ」との“相性”がいいと判断しているためだ。セブンカフェの販売数は伸びていて、1店舗あたり1日に120杯ほどを販売している(2014年8月時点)。全体では2014年度に6億杯(650億円)の販売を見込んでおり、コーヒー+ドーナツという新たな市場を生み出そうとしているのだ。 ドーナツは東京・大阪・京都などで試験販売されていて、現在は10種類(100〜130円)を扱

    ne140261f
    ne140261f 2015/01/14
  • 阪急メンズ東京とプランタン銀座が「合コン」付き福袋−男女客を引き合わせ /東京 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

    阪急メンズ東京(千代田区有楽町2)とプランタン銀座(中央区銀座3)がタッグを組んで、男女が合コンに着ていくファッションを提案し、デパート内店舗で客同士の合コンを主催する「合コン付きコラボ福袋」を販売する。11月26日、両店が発表した。(銀座経済新聞) 【画像】 初コラボに向けて握手を交わす阪急メンズ東京店長と、プランタン銀座社長 もともと「お得感」の高い福袋に「夢と希望」を盛り込んだ。「街コンデートに着ていくトレンドファッション」をテーマに、女性向け福袋をプランタン銀座が、男性向け福袋を阪急メンズ東京が、それぞれ用意する。これに両店内のカフェを会場にした「デパコン」イベント参加券を加え、互いの中心顧客である男女を引き合わせる狙い。 初コラボはプランタンからの提案でスタートした。20〜30代女性を主要顧客に位置付ける同店では、これまで占いイベントなど「女子会」と称した体験型企画を実施

    ne140261f
    ne140261f 2012/11/27
    何かもう、会う前から"福袋の服着てる人"っていう先入観でお互い見てしまいそうな… しかもみんな似たような格好なんだよね?(-_-) 誰が買うんだ、一体。
  • 1