2012年9月18日のブックマーク (2件)

  • Editor drag&drop override

    Hi, I'm trying to override the default drag&drop behavior of assets from the project pane into the scene view, so that I can snap them to a grid while they are being dragged. Think of it as drag&dropping prefab tiles unto a grid in a tile-based level editor. I've written a CustomEditor which intercepts the Drag events in the scene view, something like this (C#) : void OnSceneGUI() { if (Event.curr

    Editor drag&drop override
    ne_____k_____o
    ne_____k_____o 2012/09/18
    Editor drag&drop override - Unity Answers
  • 年間100万円貯める方法 絶対手をつけない貯金専用口座作る - ガジェット通信

    年間100万円貯める! 言うは易し、行うは難しで、特にこの不況下、「そんな余裕はない!」と感じている人がほとんどでは? でも、全国を見れば、「100万円貯金」に成功しているやりくり上手な人もいるんです。 家計ライターとしてこれまで1000世帯のお財布事情をのぞいてきた村越克子さん。その経験から「確実にお金を貯める法則がある」と話す。 「手元にあるお金を何も考えずに使い、余った額を貯金に回そう、という考えでは一生貯まりません。貯金に成功している人は、給料をもらったらすぐ、強制的に目標額を貯金しています」 村越さん考案の“年間100万円貯まる計画”は、「貯金専用口座」の開設から始まる。 「まずは絶対に手をつけない貯金口座をつくります。例えば年間100万円の貯金が目標なら、そこに、『2回のボーナスで計30万円』『毎月のお給料から6万円(12か月分で計72万円)』を給料から引き落とす形にしておきま

    ne_____k_____o
    ne_____k_____o 2012/09/18
    年間100万円貯める方法 絶対手をつけない貯金専用口座作る - ガジェット通信