タグ

2014年4月24日のブックマーク (2件)

  • 製品のアイデアを思い付いたら行うべき8つの事前準備 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:スタートアップ文化において「リーン・スタートアップ」手法が浸透している現在、多くの創業者、またイノベーションをもたらすことを目指すチームはMVPと呼ばれる実用最小限の製品を作る意義を理解しています。MVPとは、最初のプロトタイプであり、見込み顧客や投資家に見せて、今後の改善のためにフィードバックを得ることを目的としたものです。 同時に、ある問題が存在します。MVPの開発に急ぎ、「速く失敗し」「何度もつくり直す」ことに焦るあまり、多くのクリエイターが、最初のプロトタイプをつくる前に十分な事前準備をしていません。 ですが、実際にはたった数時間で、かなりの事前準備ができるのです。 イノベーションの権威であり、経営コンサルタントファーム「イノサイト」で経営パートナーを務めるスコット・アンソニー氏が著書『The First Mile』で、たった1日で事前準備できる8つのステップについて紹介

    製品のアイデアを思い付いたら行うべき8つの事前準備 | ライフハッカー・ジャパン
  • コンバージョン率が アップした事例4選! 今すぐできるHow to付き | LISKUL

    今回は、リスティング運用でコンバージョン率改善の施策の中でも実際に改善した事例を4つご紹介します。 リスティング広告ではコンバージョン率アップは獲得効率を改善する上でとても重要という事はわかっていても、そのために何をするべきなのか?については迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 やサイトに手法は色々載っていますが、忙しいあなたは「全て実施している暇なんかないから改善率の高い施策から教えて欲しい!」と思う事でしょう。 そんな方のために、今まで実施してきた改善方法の中で大きな改善率のインパクトが大きく、とりあえず、これは出来ていなければ実施すべきだ。という項目を事例と共にご紹介します。 –■目次■—————————————————————– ◆コンバージョン率がアップした事例4選! 事例①:アカウント構成の見直し|某通販企業で150%改善! 事例②:キーワードの削減|某教育系企業で27

    コンバージョン率が アップした事例4選! 今すぐできるHow to付き | LISKUL
    nebos
    nebos 2014/04/24
    リスティング運用 改善策4種