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2012年3月21日のブックマーク (5件)

  • ブログを毎月30万PVにするために僕が行なっている15の戦略 | ゴリミー

    ブログを書いている人もこれから書こうとしている人も「どうせならば1人でも多くの人に読んでもらいたい」と思っているはず。あなたはどうだろうか? 2012年になってから毎月のアクセス解析を公開しているが、今年に入ってからはありがたいことに毎月30万PVのアクセスを頂いている。 「1人でも多くの人に自分の記事を読んでもらいたい。」 この思いを持って悩み続けた僕自身が、それを実現するために日々行なっていることをまとめてみた!かなり長いが、同じ悩みを持っている人がいれば、是非参考にしてもらえればと思う。 それではいってみよう! はじめに 今回書いているのは「ブログのPV数を毎月30万にするための戦略」である。 PV数は閲覧されたページ数の総数を意味する。逆に、よく対比で使われるUA数とは、ブログにアクセスしたユーザーの総数を意味する。僕が2つ記事を読んだとすればそれは2PV、1UAである。 今回書い

    ブログを毎月30万PVにするために僕が行なっている15の戦略 | ゴリミー
  • 【ビデオ解説】Google AdWordsキーワードツールを使ったキーワード選定方法

    SEOはキーワード選定に始まります。 キーワード選びを間違えてしまい、儲からないキーワードのSEOに時間とお金を費やすほどムダなことはありません。 でもキーワードを絞るのは、特にSEOに取り組み始めたウェブマスターにとっては、たやすいことではありません。 自分の感覚に頼るのは漏れがあるし、ツールを使って検索ボリュームだけで判断するのも問題があります。 そこでもっともよく使われているであろうGoogle AdWordsキーワードツールを使ったキーワードの選定方法をビデオで解説します。 なおここでは競合の激しさまでは考慮していません。 ターゲット候補となるキーワードが見つけた後は、上位サイトの目視・バックリンクチェック・allintitle:構文などで参入の余地があるかを検討してください。 またターゲットの候補にならなかったキーワードでもコンテンツ作りのトピックやロングテールアクセスのキーワー

    【ビデオ解説】Google AdWordsキーワードツールを使ったキーワード選定方法
  • キーワード選定 | 無料SEO対策のススメ

    SEO対策にとって最も重要な部分と言っても過言ではないのが「キーワード選定」です。 需要の無いキーワードでSEO対策して上位表示を達成しても全くアクセス数に貢献しません。また、競合となるサイトが多いビッグキーワードで対策しても成果を得ることは難しいでしょう。 ビッグキーワードのみで最適化する危険性 月間検索数が数万を超えるようなビッグキーワードや、上位表示されているサイトの多くが大手メーカーや総合サイトのようなキーワードで最適化する事は、時間対効果を考えるとあまり賢くありません。 検索エンジンは日々進化しています。一つのビッグキーワードのみを頼りに訪問者を集めていると、そのキーワードで大幅な順位変動があった場合に、アクセス数が激減してしまいます。 SEOスパムを行っていなくても、検索絵エンジンのアルゴリズムやインデックスの更新で、順位が急落することは良くあることです。主要キーワー ドの急落

  • グーグル アドワーズ ラボ | AdWords の使い方と攻略法

    海外のリスティング情報 11月 7, 2018 | PPC広告全般 | 1 コメント 久しぶりのブログ更新なので、少し驚いてる読者もいるかも知れません。 まず、ブログを書かずに今まで何をやってきたのか、それ以前にそもそもなぜブログ更新をストップしたのかという話から。 なぜブログ更新をストップしたのか? このブログを通していろんな関係者と知り合うことができました。それは非常に光栄なことでありがたかったのですが、いろんな人の顔がみえると、発言にも責任が生まれるようになりました。 自分では意見を言ってるつもりでも、それが批判になってしまったりすることで、発言をすることが消極的になったのだと思います。(今思うと自分の弱さでしかないのですが。) それからもう一つ。 日にリスティングの情報を増やしたいという理由で始めたのですが、次第に仲間も増えて、その仲間が情報発信するようになって、自分がやらなくて

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