2024年7月20日のブックマーク (7件)

  • 年収200万の弱者男性グッズショップ作りました|きんのたまご

    この記事を見てください職場の弱者男性を紹介した記事で、似顔絵を書きました。このイラストでグッズを作りました。 ブログ全体1万ビューいったらネタとしてsuzuriでグッズ作ろうと思ってました。 もう1万6千ビューいってますけどね。 ネタで作ったのに愛着湧いてきました。 取り分300円にして買ってもいい範囲にしました。グッズとしてちょっと安い範囲で設定しました。 suzuriでは自動でグッズの写真を作成してくれます。可愛かったので何枚かダウンロードしました。見てください。 全然ハッピーじゃないのに虹と一緒に映ってる弱者男性年収200万の弱者男性なかよし3人組グッズ写真アクリルスタンドです。 全くオシャレじゃないのにオシャレに撮られる弱者男性コップはかわいい。 バイト歴2年目週4勤務でイキる弱者男性のグッズ写真 女ハントが好きな弱者男性、女にグッズとして使われて幸せだね女ハントが好きな年収200

    年収200万の弱者男性グッズショップ作りました|きんのたまご
  • 職場の弱者男性たちを紹介|きんのたまご

    前回の続きで職場の弱者男性の記事です。 今弱者男性たちと一緒に働いてて、陰口言われまくってて目の前で言われたこと何度もあって、ストレスで不眠や下痢したりして会社に行くのが嫌になってきました。(やっぱり弱者男性ってリアルでもネットでも女を叩きたがるんですね。) noteにネタとして書こうと思いました。会社は何もしてくれないのでこういう形で憤を晴らしてます。物流倉庫は動物園状態で面白いですよ。 私のところは販売店に置く商品の倉庫です。アマゾンじゃないです。 似顔絵と名前あればどんな人が弱者男性なのかわかりやすいかな?と思いました。 似顔絵と名前(仮名)とエピソードや特徴など書きます。 S端Kさん(30代半ば)正社員年収300万の正社員のモラハラな弱者男性正社員なので多分年収300万だと思います。ブラックなので400もらってないと思う。 こんなにイケメンじゃないけどこんなかんじです。モラハライ

    職場の弱者男性たちを紹介|きんのたまご
  • [3話]逃げろ松本 - オクスツネハル | 少年ジャンプ+

    JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    [3話]逃げろ松本 - オクスツネハル | 少年ジャンプ+
  • 私がLo-fi Hip Hopという一種のカルチャーに抱く嫌悪感の正体 - DOING THINGS RIGHT

    最近(というほど最近でもないが)、"Lo-fi Hip Hop(ローファイ・ヒップホップ)”・"Lo-fi beats(ローファイ・ビーツ)"なる音楽ジャンルがストリーミングサービスやSNSを中心に話題となっており、日での認知度も特に若者の中で高くなってきた。 はっきり言うが、私はこの手のジャンルが嫌いである。ただ音楽それ自体は耳馴染みもよく、なんだかんだ聴いていると「これは良いなあ」となる。では私のこの何とも言えない嫌悪感は何なのか。その正体を言語化していく。 音楽性より、カルチャー自体 Lo-fi Hip Hopのここが嫌い、というところ3点を以下にまとめた。 これを見てわかるのは、すべてが「音楽に付随するカルチャーイメージ」への嫌悪感だということだ。ハードロックは好きだがそのプロモーションからギチギチの商業主義を感じて嫌悪する、そんな80年代のロックキッズ達と似たようなものかもしれ

    私がLo-fi Hip Hopという一種のカルチャーに抱く嫌悪感の正体 - DOING THINGS RIGHT
    neet_modi_ki
    neet_modi_ki 2024/07/20
    Lo-Fi Hip Hopはともかくその源流みたいなVaporwave的なもの、そしてシティポップ的なるものが昔からかなり大好きなので、あまり共感はできないが。安易なエモブームによって消費されすぎで萎えるというのだけは分かる。
  • 日本の軽トラ、米国でブーム 幅広い層に人気の理由は

    軽トラの仲介を手掛けるOIWAが日から仕入れ、カスタマイズしたホンダ「アクティ」1995年モデル/George Zotos/Oiwa.co/OiwaGarage.co (CNN) 車体の全長はフォードの「F―150」の半分ほど。米国の標準的なピックアップトラックに比べると、軽トラックはまるでおもちゃのように見える。だがそれほど小さな車が米国で驚くほどの人気ぶりを見せている。 日の軽トラック(軽トラ)の米国での販売台数は過去5年で3倍に増え、日中古車輸出業協同組合によれば、昨年だけで約7500台が米国へ輸出された。 専門家は軽トラ人気について、ピックアップトラックが大型化して平均価格が急騰する中で、家計の苦しい米国人の大型トラックに対する反発が背景にあるとみる。 だがそのカルト的人気は、所有者やファンのネット上の行動の方に表れているかもしれない。 インスタグラムのページ「ケイトラック・

    日本の軽トラ、米国でブーム 幅広い層に人気の理由は
  • 「あんな気持ち悪い奴、好きなのか?」と言われ…35年前の夏「サザン以来の衝撃」でポップスを変えた「エグい音楽家」(スージー鈴木) @moneygendai

    「あんな気持ち悪い奴、好きなのか?」と言われ…35年前の夏「サザン以来の衝撃」でポップスを変えた「エグい音楽家」 山下達郎や松任谷由実ら、70~80年代の洗練されたサウンドが「シティポップ」として再解釈されて久しい。かたや、NewJeansやaespaをはじめとする韓流アーティストが、安室奈美恵やSMAPに代表される90年代後半~00年代前半のサウンドを当たり前のように取り入れる時代に突入した。 YouTubeやTikTok音楽のカルチャーギャップの縮小に寄与し、「若いのによく知ってるね」なんて言葉は意味を為さなくなった。 であればなおのこと、過去の音楽のどのニュアンスが今の時代に求められているか、脈の一端を手繰り寄せ、ほどく必要があるだろう。音楽評論家・スージー鈴木の新連載「スージー鈴木のNow And Then」では、日のポップスの知られざる側面にスポットを当て、今の時代に受け継が

    「あんな気持ち悪い奴、好きなのか?」と言われ…35年前の夏「サザン以来の衝撃」でポップスを変えた「エグい音楽家」(スージー鈴木) @moneygendai
  • 底辺絵師が廃業しても創作市場そのものは縮まないと思うんですが…

    AIの登場によって絵師がその仕事を諦めざるをえなくなるとしたら、 「AIが創作に役立つ」っていう建前は嘘ってことになるし、「AIを使ってより稼げる」も嘘ってことだし。 結局、AIには純粋に創作市場そのものを縮めていく効果があるってことになると思うんだけど。 AIによってゲーム漫画、アニメ等の創作物が売れなくなったのなら市場が縮小していると思いますけど 単に機械に労働を奪われることを「創作市場そのものを縮めていく」と言われましても…… そもそも底辺絵師という人がやっている作業って創作用の素材販売ですよね 素材を機械が描こうが人間が描こうがそれを使った創作物はこれまで通り作られ続けると思いますよ anond:20240718203834 追記(20240720)なんだか話が分からない人がいるんですが 単に労働力が機械に置き換わることは「市場の縮小」ではないし 「選択と集中」なんてこの話と何の

    底辺絵師が廃業しても創作市場そのものは縮まないと思うんですが…