タグ

ブックマーク / www.famitsu.com (4)

  • ブラック・ジャック、アトム、火の鳥が萌えキャラに。手塚治虫キャラ美少女化プロジェクトのスマホ向け新作ゲーム『絵師神の絆』ティザーサイトオープン - ファミ通.com

    絵師神の絆』ティザーサイト(https://eshigami.com) 『絵師神の絆』は、手塚プロダクションの協力のもと、つなこ氏や平野克幸氏、ナナメダケイ氏といったコンパイルハート社内外の人気イラストレーターが多数競演するゲームと発表されていたが、その実態は、“手塚治虫作品キャラクター美少女化プロジェクト”だということが判明した。 ティザーサイトではイントロダクションとともにキャラクターが公開。美少女化された火の鳥(声:石原夏織)、アトム(声:釘宮理恵)、ブラック・ジャック(声:東山奈央)のほか、名前などが伏せられたキャラクターが公開されている。もとのキャラクターを感じさせるカラーリングとともに、ブラック・ジャックのコートの内側にてるてる坊主がいたりと、原作を知っている人ならニヤリとできるエッセンスが散りばめられており、名前が伏せられているキャラクターも「あのデザインは……」と予想がで

    ブラック・ジャック、アトム、火の鳥が萌えキャラに。手塚治虫キャラ美少女化プロジェクトのスマホ向け新作ゲーム『絵師神の絆』ティザーサイトオープン - ファミ通.com
    negi_a
    negi_a 2018/10/16
    萌えキャラとは何かの思考実験なのではないか
  • 中田ヤスタカ氏が、自身の音楽のルーツとなったゲームを語る! ニューアルバム『Digital Native』は、“ゲーム”がキーワード(1/2) - ファミ通.com

    中田ヤスタカ氏が、自身の音楽のルーツとなったゲームを語る! ニューアルバム『Digital Native』は、“ゲーム”がキーワード 『テグザー』や『ポリスノーツ』、『定吉七番』などという単語が飛び出す、コアなゲーマーの一面があったなんて!! 音楽ユニットCAPSULEやDJとしてクラブシーンで活動を続けながら、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅを世に送り出した日を代表するアーティスト、中田ヤスタカ氏。氏の影響力は留まることを知らず、国際的な音楽セレモニーへの楽曲提供など、世界のアーティストからも熱い支持を集めている。2018年春配信スタートに向けて鋭意制作中のスマホアプリ、『戦国アクションパズル DJノブナガ』(スクウェア・エニックス)の音楽を全面的に担当したことで、じつはゲームに造詣が深いという人柄が明かされたことが記憶に新しい。 中田氏が2018年2月7日にリリースしたニューアル

    中田ヤスタカ氏が、自身の音楽のルーツとなったゲームを語る! ニューアルバム『Digital Native』は、“ゲーム”がキーワード(1/2) - ファミ通.com
    negi_a
    negi_a 2018/02/08
  • 【独占】『ゲーセンで出会った不思議な子の話』の作者、富澤南さんインタビュー - ファミ通.com

    各界で話題を呼んだスレが書籍化! 2013年9月20日にエンターブレインから発売される単行、『ゲーセンで出会った不思議な子の話』。ネットの掲示板に投稿され、瞬く間に数千万人が読んだと言われる伝説のスレッドを小説化したものだ。その作者である富澤南さんに、独占インタビューを敢行! 富澤さんのインタビューがメディアに掲載されるのは、これが初めてだ。 今年いちばん泣けるができました 「俺、ゲーセンで格ゲーをやるのが好きだった。そこで出会った、不思議な子のことを書かせてほしい」 ある日突然、ネットの掲示板に投下された“大学生”を名乗る男の書き込み。「またクソスレか」。冷やかし半分で読み始めたネットの住人たちはいつしか、彼とその彼女との、まぶしく、甘酸っぱく、そしてどこか悲しい物語に引き込まれてゆく……。 「奇跡よ起こってくれ!!」 多くの人々がそう叫ばずにいられなかった名スレッド“ゲーセンで出会

    【独占】『ゲーセンで出会った不思議な子の話』の作者、富澤南さんインタビュー - ファミ通.com
    negi_a
    negi_a 2013/09/10
    インタビュアーの気持ち悪さと乙一氏の帯の味わい深さ
  • 『美少女戦士セーラームーン』大人向けコスメの使用感を最速レポート! 今後の予定についても聞いてみた - ファミ通.com

    現物は、東京おもちゃショーのバンダイブースにて展示中 発表されるや否や、世の“セーラームーン世代”のハートを直撃し、話題沸騰となったプレミアムバンダイの“ミラクルロマンス”シリーズ(ページはこちら)。ファミ通.comでも、セーラームーン世代ど真ん中の記者がハートを鷲掴みにされてしまったので、「みんな気になってるから! 需要あるから!」と叫びながら9割趣味で押しかけてきた最速レポートをお届けします。 商品は、テレビアニメ『美少女戦士セーラームーンR』をモチーフにした大人向けコスメとなっており、化粧品事業を展開しているバンダイの“Creer Beaute(クレアボーテ)”が、『美少女戦士セーラームーン』の20周年を記念して立ち上げたもの。クレアボーテと言えば、“『ベルサイユのばら』のコスメシリーズを作っているところ”と言えばピンと来る人も多いはず。 そんなクレアボーテから満を持して発売さ

    negi_a
    negi_a 2013/06/16
    「『ベルばら』コスメのように、一般のドラッグストアなどで販売することも視野に入れているそう」マジすか!\(^ー^)/ ベルばらコスメのアントワネットペンシルアイライナー愛用なだけに高まる
  • 1