タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

検索とSEOに関するnekodemoのブックマーク (4)

  • 検索エンジン相関図 2006年7月5日版 :: SEM R

    検索エンジン相関図 2006年7月5日版 検索エンジン相関図。ロボット型検索エンジン、ディレクトリ型検索エンジン、検索連動型広告それぞれ2006年7月5日時点の情報。 公開日時:2006年07月05日 10:48 検索エンジンの提携関係を図で表した、検索エンジン相関図です。半年振りにアップデートしました。 ロボット型検索エンジン 2006年7月1日でエキサイトが検索エンジンをGoogleからYahoo! Search(YST)へ、検索連動型広告をGoogleアドワーズ広告からオーバーチュア・スポンサードサーチに切り替えました。このため、エキサイト及びその提携サイトが全てYahoo! Searchを採用することになっています。 Yahoo! Search採用サイトについて説明しますと、「Yahoo! Search(あるいはYahoo! Search Technology (YST)」という大

    検索エンジン相関図 2006年7月5日版 :: SEM R
  • ecjapan.jp

    This domain may be for sale!

  • 展望2006:SEMと検索技術で見る2006年のサーチ業界

    サーチ業界は毎年変化の激しい業界ではありますが、その中でも特に私が注目している点をマーケティング(SEM)、検索技術に分けて挙げてみます。 最初にSEMを行うマーケティングサイドですが、検索連動型広告を運用する広告主に、従来の単純なキーワード、入札業務といった次元から、より高度なスキルで広告パフォーマンスを維持する運用能力が求められる年になると考えています。これは次の3点の要因があるからです。 1つ目は 2005年にSEM関連各社より自動入札ツールと呼ばれる、入札管理業務を自動化するツールが登場したこと。2つ目は広告配信側であるオーバーチュアやグーグルが大幅なシステム改善を実行してくること(米Yahoo!は2006年第1四半期に広告管理システムの大幅なアップグレードを予定しており、Googleは2005年後半より立て続けに新機能を追加している)。そして3つ目は時間帯別広告配信やデモグラフィ

    展望2006:SEMと検索技術で見る2006年のサーチ業界
  • Yahoo! SEARCH 、「胡散臭い」で亀井氏のウェブは消えましたが・・削除の判断基準はどこに? [UPDATE] ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo! SEARCH 、「胡散臭い」で亀井氏のウェブは消えましたが・・削除の判断基準はどこに? [UPDATE] 「胡散臭い」でのYahoo!SEARCH (beta)検索時に亀井静香氏のサイトは消えたがキリンなどは引き続き掲載されている。人為的に検索結果を操作するのであれば、その基準はある程度明確にする必要があるのではないでしょうか。 公開日時:2005年09月12日 11:33 Yahoo! SEARCH ( http://search.yahoo.co.jp/ ) において「胡散臭い」と検索すると1位に表示されていた国民新党・亀井静香氏のウェブサイトが、9月12日早朝に検索結果から削除されました。この問題を報じた日刊スポーツの記事においてヤフーは「この検索結果はしかるべく対応を取ります」(参照記事)と削除する方針を明らかにしており、今回の結果になったようです。Yahoo!JAP

    Yahoo! SEARCH 、「胡散臭い」で亀井氏のウェブは消えましたが・・削除の判断基準はどこに? [UPDATE] ::SEM R (#SEMR)
  • 1