「進化論」以前に成すべきサイト運営基本のキ ウェブサイトの目的・目標設定と効果測定手法を明確に言えますか? 『ウェブ進化論』は、言ってみれば“経営陣に対してWeb 2.0的考えへの変革を促す書籍”だと言えるだろう。しかし、残念ながら、現場のWeb担当者への具体的なアドバイスは非常に少ない。特集記事の後半では、大変化の波に乗る前に確認しておかなければいけないこと、変化の大波に隠された危険な落とし穴に飲まれないための心得など、「大変化」を前に現場の担当者が考えるべきこと、成すべきことを示す。 TEXT:編集部 協力:菅原裕(CreatorsNet) Web 2.0の前にしておくべきことは?まず、Web 2.0への大きな変化に関する話をする前に、大前提となる非常に大切なことを考えてほしい。 あなたが担当しているウェブサイトの目的は何だろうか。ウェブサイトの目標、つまり成功とみなす条件は何だろうか
テンポは、オンラインカレンダー「souseit(ソユーズ)」ベータ版を2月7日に開始した。ユーザー登録のみで無料で利用できる。 ソユーズは、本やDVDといった任意のテーマを作成し、複数のテーマを管理できるオンラインカレンダー。テーマは「Myシート」という名称で自由に作成でき、シート単位でインターネットへ公開することもできる。 携帯電話にも対応し、ソユーズに登録した情報を携帯電話から確認できる。なお、現在利用できるのは閲覧のみで携帯電話からの登録は非対応。また、作成したカレンダーをブログで表示できるブログパーツの提供も予定されている。 iCalendar形式のURLを登録できるブックマーク機能も用意。iCalendar形式のカレンダーを集めたポータルサイト「youtransit」も用意されており、ユーザーが作成したMyシートをyoutoransitに公開できる。このほか、事業者のiCalen
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く